忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 頭痛いし喉痛いし洟止まんないよっての。エルフはこれ、ないんだよな。なんつー羨ましい種族だアンニャロ。

 会社帰りに途中下車してケーキ屋にてケーキ購入。予約してたのを引き取ってきたとも言う。エスワイルですよ~☆その昔神保町にあった頃は毎年クリスマスケーキ、つまりブッシュ・ド・ノエルを買ってました。今回って何年ぶり?今は後楽園のあたりに店が移りまして、こないだ父上のバースデーケーキを買いに行ったぶり(それは 11月の ことだろ?(笑))…まあ二回目なら問題なく行けますとも。だがしかし、6時半までにいかなきゃならんのに、会社出たのは5時50分…(汗)。

 あまりの慌てぶりに大手町で改札をぶっちぎったらしく、後楽園で出ようとしたらピンポーンとか鳴りやがるんですよ、改札が…。んで駅員さんに行ったら駅員さんたら「どこから乗りましたか?」「大手町です」「入場処理がされてないので、160円いただきまーす(操作しようとする)」「………あんの~…定期圏内なんですけど…」「あ」

 間に合いまして、金は取られずに出ましたとも。そんでもって中央大学の方に坂を登る!登る!あせって登る!学生の波に翻弄される!高校生も大学生も何も考えてませんわな。道を空けろーっ(笑)。

 エスワイルのケーキは美味しいバタークリームが特徴だと思ってます。ブッシュ・ド・ノエルは普段売ってるロールケーキのスペシャルバージョンみたいな感じなのですが、ビスキュイの上にこってりバタークリームで、マジパンでできた茸が乗ってたりする。うさぎとりすもいる。んでもって、サンタ型のろうそく!……今年は妙におとめちっくな顔してますが。まつげバシバシです。

 ちなみにディナーの方は、JK姉がお嬢さまクッキング(※感動的なほどに材料費が高い)をやらかしたので、アボカドのチーズのせとか、得体の知れない&曰く言いがたい味のトマトの前菜とか、チキンとマカロニのメインディッシュとか…メインで食べてないんですけど(爆)。我々のメインっつーか足し算ディナーはエスなんたら(※エスタークではありません)と、パスタと、ステーキでした。あ、あとサーモン乗ってるメロン(8つ割)(でかい)。私はエスカルゴが好きですよ。あぐあぐ食べました。

 ものすっごい鼻声なのに家族がいまさら気づいたように「鼻声だね」とか言ってきやがるのが何じゃいなって感じです。会社の私はマジやばかったんですけれども。明日休んでもそうだろうなってスルーされそうなくらいだったんですけど。ま、負けるもんかぁあ。本当は今朝こそ休みたかったのですよ。だってもうホラ、朝ワタクシ基礎体温など測ったりしておるのですけれども、口にくわえて90秒、今朝はくわえて口つぐむ→呼吸困難で死にそうになる→でも口あけたらまたやりなおし→く、口は開けられないっ→鼻息荒く呼吸(爆)→俺はやったぜ!というワケわからん達成感と共に体温をメモって二度寝しました。……いえ、いつもよりよほどきちんと寝た感っつか、目覚めさわやかだったんですけどね。変な夢見ましたが。そんなあたり、私、病気(病気の時って変な夢みません?)。

 ぜーぜー言いながら寝るとします。うううう、ぅ(ぱたり)(効果音を口で言うのはオタクなんだってさ)(勿論オタクですとも)(言動は芝居がかっていますとも…)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 帝王切開 HOME 家具の森 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR