忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山から降りてきて、毎年恒例・従妹のミュージカル発表会を観に行ってきましたよ。いやぁ…。年々うまくなる…。そして、イケメンになる…(笑)。今日のスターっぷりもふるってました。キャーとか黄色い声上げたくなる感じ。今年は下の従妹の方も男役で、ちっちゃいなりにちゃんと決めとかしてて、カッコイイ踊りをしてました。あー、楽し☆

 そんでもって従姉妹ん家に行くといつも話が盛り上がって尽きません…。

 あ、山はぬるかったです。まあ忘年会しかしてなくて、ろくろく登っても歩いてもいないんですけど。夜のはじめに山の端に、昴っぽいのが見えてて、あれ昴かなぁ、昴っぽいなあ、でも私いつも昴見つけるのにオリオンからたどってるんですが、オリオン見えないなぁ…とか思っておりました。夜も更けてきたら出てきましたよ、オリオンが…。ですからばっちりレムミラス(昴)もメネルマカール(オリオン)もヘルルイン(シリウス)も目撃いたしましたとも☆……家でも見えるんですけどね、昴とオリオンとシリウスは。冬のオリオンと昴は絶対的確信を持ってあれだ!と言えますが、北斗七星とカシオペアと蠍は、見つけられるけどいまいち確信が持てないという。

 ところでタイトルは今日一番の「無いわ~」です。何って、AQUAの電車の広告がですね、ペンギンがヨガマットの上でヨガしてるやつなんですが、じぶんに きよく ただしく うつくしく つよく やさしく うるおしく あつく あかるく いとおしく って書いてあって、うるおしくは無いだろと。気持ちはわかるけど。うるおいという名詞はうるおす又はうるおうという動詞にはなりますが、形容詞にはなりません~。うるおしく。違うっての。うん。でも言いたい気持ちはわかるんです。でも無いわ~。

 明日会社なのが信じられませんわ。さて寝ます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうは、シリウ
きょうは、シリウスも目撃するはずだったの。
だけど、めるこがフェアナーロで確信しなかったよ。
それで広告しないです。
でも、発表されたみたい…
それで話♪
BlogPetのフィンウェ URL 2008/12/22(Mon)14:12:08 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR