忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[75]  [42]  [41]  [251]  [1]  [2]  [3]  [74]  [4]  [73]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アマンの雨が、書けません。

 もっと言えば、第1紀中つ国ですら、雨が書ける気がしません。何故だ。ぶっちゃけちゃんと原作で降ってるのにも関わらず。……しかし、人間絡みでないと雨が降ってないのよね。それも、どっちかっていうと吹雪や嵐に近い感じの激しいのがね。あ、フーリンに降ってるのは結構しとしと系?

 雨雨雨と考え続けたらどこにどう転んでも第3紀中つ国になりました。く、くそぅ。わざわざタイムスリップな夢みがち妄想をヒネり出すくらいなら素直に雨よ降れ。しとしとでもざあざあでもごーでも良いから。

 なんで雨で悩んでるかって言うと、昨日に引き続きパランティアパランティア…監視カメラって言うよりテレビ電話なのかなぁ。とか考えつつ原作映画ごちゃごちゃと出てくるシーンを考える考える…終わらざりし物語が手元にないのが痛いよぐっすん。で、そしたら脳内イメージに雨が降ってきたのですよ。何でやねん。

 雨なぁ…。高校時代の連載からほとんど書いてないなぁ…。

 あー、明日はお盆です(ヘンな言い方)祖母宅で真鍮の仏具を磨いてうっとりすることにします(はいー?)。いやぁ、真鍮って、磨くととっても綺麗なのですよ。…メルコールが門磨いてるとは思わないが、フィンゴルフィンが蹴りいれたあの門は真鍮だったはずだ、うん。磨けば綺麗な。うん。

 10回叩いたらこれ以上ダメよと怒る拍手にお礼文10種ランダムってのはやっぱりアレですか、よろしくないですか…?自分で叩いてないのでどんな感じに出てくるか分からないんですけど。5種にした方がいいのかなぁ。うむむ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR