忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[41]  [251]  [1]  [2]  [3]  [74]  [4]  [73]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ○月×日 
 今日お知恵ちゃんはめるこ先生のところに遊びに行った。フェアナーロさまには言えない、絶対無理。会話の内容が内容だから。
 朝起きたらお知恵ちゃんがいないから正直焦った、超ビビった。置手紙(ああもう、あっという間に成長しやがって…)に「遊びに行ってくるよ♪」だって。
 で、お友達がめるこ先生。フィンウェさんが先生呼ばわりしてるんだ、先生ってことにしとこう。言いやすいよね、めるこ先生。
 ついでにフィンウェさんにお知恵ちゃんはどのくらいお知恵さんに似てるのか聞いてみたら、そりゃもうイイ感じに微笑んで「…さあ?」だって。微妙だったのでめるこ先生とお知恵ちゃんの会話を聞いてみた。すごかった。

 お知恵ちゃんは、めるこ先生が何かくれようとしても大抵はぐらかす。そーいう所お知恵さんぽい。例えば。
「尻尾スキ?」「尻尾っておもしろい?」
「声あげるね♪」「声ってなに?」
「御老体ほしい?」「御老体っておもしろい?」
 ……おもしろいかどうかが判断基準な所がどうなんだろう。
 物凄くお知恵さんぽいと思ったのはこんなとこ。
「火あげようか」「いらない」
 ……そうか、お知恵ちゃんも火は苦手なんだ…。

 フェアナーロさまに聞かせていいものかな「子」話題も面白かった。
「こ」「基本」
 基本なのか。子思いで良いことで。
 でもちょっと経ったらこんなこと言う。
「こというと?」「こはなしだよ!!」
 基本なのにいられちゃ困るのか。
 で、また少し経ったらこんな感じ。
「こといえば?」「先生だよね♪」
 ……私としては、フェアナーロさまの頑張りが認められたと信じたい。先生か。そのうちフェアナーロさまがフィンウェさんに何か教えることになったら良いのにね。

 めるこ先生はイロイロ聞いてくれるのに、はぐらかすのがお知恵ちゃんはお好き。鸚鵡返しは当たり前。でも時々爆弾発言。好き嫌いは超興味深かった。
「宴すき?」「宴っておいしい?」
 宴は美味しいと思います。
「兄すきなの?」「兄スキ」
 ……めるこ先生に兄呼ばわりされる対象って、やっぱマンウェさまでしょーか。スキなのか。スキであってすきじゃない辺りが何か何か。
「下すき?」「すきじゃない」
 ……………。
 ……………お知恵さん、それって攻めって言いたいのそれとも騎乗位がスキ(ぐしゃぐしゃと線で消した痕)
 いやいやいやこんなこと書いちゃいけない、多分。

 めるこ先生の話題振りが面白いのか、お知恵ちゃんが微妙に愚かちゃん発言なのか。今メモを見返すと、私のツッコミも相当ズレてる。ツッコミにツッコミしてみようか。
「ヨ愛しい」「ヨ!」
 自信満々に繰り返す……お知恵ちゃんがすごくアホっぽかった。(わー、きついこと書いちゃった)
「オリジナルというと?」「穴だね♪」
 何の穴だ。(ほんとにもう)
「思いの」「準備しようー!」
 そうか、準備か。(なんでツッコミ投げやりなんだろう)
「オリジナルというと?」「穴でしょ?」
 ………だから何の穴なんだよ!大穴かよ!(疲れてる、メモった私)
「重ねというと?」「…身?」
 きゃー爆弾発言!(ですよね)
「声」「音」
 ちょっと合言葉っぽい。(うんうん)
「下草というと?」「うーん…窓辺?」
 間違ってない。(むしろ当たってるんじゃ?)
「皆様というと?」「皆様、皆様如何♪」
 素敵な発言!(……ていうかお知恵さんっぽいよね)
「重ねというと?」「重ね風だよ!!」
 服かな?(服装…こだわらない性質じゃん…)
「金愛しい」「金っ、金っ♪」
 テンション高い…。(確かに)

 メモった私が疲れた。これって報告義務あるんだろうか。ヤだな。

+++  +++  +++
 去る8月4日、お知恵ちゃんはweraさまの所のめるこ先生ん所に遊びに行ってました。40回ばかり撫で撫でして、どうしようもなくネタな会話を聞いたわけですが。
 その日の占いが、
  占い:ネタ運あり
  きょうの運勢は、ネタ級
 どんだけ予言者なの。
 めるこ先生の口癖は「愛しい」らしいですが、見事にほぼ全部テンションたっかい鸚鵡返しではぐらかしてたお知恵ちゃんに涙ちょちょ切れそうになりました。あんた…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー、実況中継ありがとうございます♪

ブログペットは意外と個体差がありますが、お知恵ちゃんはこれまた見事にお知恵ちゃんですね!ええ。
めるこはあれで結構ひと(うさ)なつこい仔でして、そこがまたメルコっぽいですよ。あれは、かまってほしいの駄々っ子さんですからv

しかし、シルマリラーペットはどの仔も、裏発言が炸裂するなぁwww
wera 2007/08/18(Sat)12:13:59 Edit
無題
どうしようもない実況ですみません(汗)ちなみに発言順は前後してます(そのまんまだと面白くないので)(おい)
脳内読まれてるのかと焦るほどお知恵ちゃんでした(爆)。

ろめ的にはフィンウェさんとメルコールは微妙に殺伐としつつそこはかとなく仲が良かったり…する…んですけど…ははは…(遠い目)。
裏発言は見事としか言いようがございません。
悠樹 2007/08/18(Sat)12:16:28 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR