忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[384]  [385]  [396]  [386]  [387]  [388]  [389]  [390]  [391]  [392]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …わけないはずなんだけど、いや恋愛関係こねくり回すの好きだけど、中でも普通に純粋にラブラブしてるのは大好き、らしい。どうも。どうもっていうかモロにそうか。いやもうなんか愛し合ってればオールオッケーになりかけの私の脳内。夫婦でも恋人でも親子でも兄弟でも好きならば、というか相思相愛ならばいちゃつくがいいさ。片思いが繋がって1本線になってるのも好きですけどね。

 極悪人というフレーズが飛んできて、そういえばそうかと思ったこと。全世界を敵に回した悪人を愛せるかという問題なのですが、愛してるなら愛せるとは思いますが(わかりにくい)それ以前の問題で、普通に考えたら全世界を敵に回してもまったくおかしくない悪行を働いているのにも関わらずなぜか味方や愛してくれる方をたくさん持っているひと、という物凄い極悪人の方が私の好みなのですよ、ということ。日本語おかしいな。まぁいいか。単純に全世界を敵に回してしまった極悪人は、まぁ好きなんでしょうが、ダメなんです。正義やら善やらという名のもとに、そして世界から受け入れられているのに、よくよく考えたら元凶的というか、一番の極悪人はコイツだよなおそらく、と思えるひとの方が好きなんです、とか言ってみる。つまりメルコールよりマンウェってことですね(え?)いえ、ウチのマンウェは本気でほややんなんですけどね。ウチのメルコールは可愛いんだと思いますが、あんまり書いてないので良くわからん。むしろ良くわからんから書いてない。

 さて今日も騎士の話は絶好調にあれやこれやと捻くりまわされていたわけなのですが、…ラグネル、あんたいい買い物(え?)したねぇ…。有名どころの円卓の騎士の中では、一番性格まっすぐでいい男だと思うよガウェイン。え、女好き?…あれくらい大したことないですって(あれくらいってどのくらい?)。せっかくラグネルさんが妖精なんだからもっとアレコレとエピソードを盛り込みたいなぁと妄想中。カタチにするの遅いんだからもっと早くから取り掛かってないといけなかったのに…。去年の私は偉かった。今年の私は…まじダメかも(笑)。

 妻エピソードのある円卓の騎士で、名前がどーしても思い出せなかった彼の名前を、思い出せなかったけれど妻の名前から探り当ててみた。妻の名前はイーニッド。この名前思い出したのだよ。で肝心の騎士は?ジェレイント。……まぁ、円卓の騎士の名前では長い方かな、一応。良かった。なんか長い名前という認識は間違ってなかった。

 あれ?なんか明日はオクラホマとか観に行ったりする…のか?わぉ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR