忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[385]  [396]  [386]  [387]  [388]  [389]  [390]  [391]  [392]  [393]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかとっても疲れました。あー、高速運転は疲れます。いやしかし、今まで20年間、父上だけが頑張って山の行きも帰りも運転してたのかと思うと、ちょっぴり親孝行?できるうちにしとくもんですよね、親孝行。

 山は紅葉がとーっても綺麗だった上に、めちゃめちゃ上天気でした。いやー、晴れてるっていいねぇ…。しかも青空。超スッキリ。

 なのにネタはめぐるあれやこれやと…って感じで、やっぱり捏造系がものすごく良く回って、いやそんな場合ではなくゼミ誌のネタを拾いたいんだけれども、うーん、…ちょっと無謀な気もしつつ、今さら変えて何か書けるのかというと、それこそシルマリルになりかねないわけで、二次創作かどうかビミョウな線をわざわざ狙うには、シルマリルは新しすぎるわけです。…むぅ。

 フィンウェさんがフェアノールの子育てに失敗したとすれば、それは絶対フィンウェさん本人が父上に子育て失敗(むしろしてない、かできない)されてるのが原因なんだろうなぁとか良くわからないことを考えついた。いやウチのフィンウェさんの父上って…。あー確かに子育て失敗なのかもしれない。

 円卓円卓考えてたからなのか、フィンウェさんの脳内には円卓があって、席が3つあって、2つには対立意見を持ったフィンウェさん自身が座ってて、真ん中の扉からひとが入ってくるんだけども、そのひとを迎えにいった方のフィンウェさんの意見を通している、という結構わけのわからない夢をみた。ていうかそれってつまり脳内会議&脳内決定を画像にすると、ってことなのよね。んで、殺された時は、真ん中の扉が開いても誰も入って来なかったから、初めて傍観してるフィンウェさんが決めたそうな。なんだそりゃ。まとめたらネタハコにでも入れときます。自分でもいまいちよく分かってない。

 ああ、寝よう。眠い。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR