忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現実にそんなことは起きませんが、心象風景として、今日のマエズロスが非常に男らしくかつ乙女にフィンゴンのことを思ってくださいましたらタイトルのような感じになりました。なんじゃそりゃー!つまりは「夜の最中の雷光、夕暮れから一歩踏み込んだ空の雲の陰のところ、暁時にうっすらかかった靄、湖の上にたちこめる霧」とかそんな描写が延々と流れる。そういう。イミフですか。私もです。

 今朝方、新しい目薬を持っていかなくては!と階段を駆け上がり部屋に向かって曲がった瞬間、左足小指を壁に強打し、よろめきながら自室の机で目薬を引っつかみ、下に駆け戻っていざ食卓(堀ごたつ)に座ろうと視線を落としたら…足の先に赤いものがー。血だ。血です流血です、朝っぱらからストッキングの中で足の小指が流血沙汰。ぎゃーと思いつつご飯を咀嚼しつつ、仕方ないので一旦ストッキング脱いでバンソコ貼ってもっかい履きましたよ…そのちょっと血塗れたストッキング(爆)。ちょっとずらして足の下に引いてたら、昼すぎには消えてたよ、血が(おいおい)。だってストッキング1回洗濯するとあっという間に脱線率が跳ね上がるんだ!うわーん!

 あとなんか、フロドと話すフィンウェさんというのがずっと頭の中にあるんだけどね、それちょっと待てかなり無理があるよなぁ、という。フィンウェさんが第3紀中つ国にトリップするか、フロドがアマンにいるうちにふらふら出てくるかのどっちかしか選択肢がない気がする。すげーふたりとも楽しく会話すると思うけどね。ちなみに第3紀中つ国にうっかりトリップなんぞしようものなら、ふつーにパランティアを拾ってみんなをビビらせればいいと思います「だってこれ私のだし」って。そういうこじつけもアリかと思ったあたり、フェアノールのファザコンぶりには眩暈がします。くらくら。

 よし、今日も寝よう!(そんな堂々宣言して寝るなよ)

 ちなみに今日は献血の日らしく、ブログペットのネタ提供は献血したことありますかーでした。私は献血、一生できません。だって採血程度で貧血起こして倒れるくらい血がダメなんです(逆に怪我はけっこう平気ですが…針がダメ針が)。忘れもしない、車の免許を取ったあの日、ヒマだからって人生初の献血にチャレンジ、採ってる最中にみるみる顔が真っ白になって途中リタイヤしたことは忘れられません。今年も採血で倒れたしな…。血は良いんだけどな…。憧れだよ、献血。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR