忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[410]  [409]  [408]  [407]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただいま帰りました!(すっごく ごきげん)

 怒涛の楽しすぎる1日でした。何と言っても、音声でしゃべれる…!(はぁ?)話が通じる!話したら答えが返ってくる!(当たり前)楽しさの余り普段の論理展開のブっ飛び具合がさらにトんでものすごく胡乱な対応をしまくった気が致します。お金ブチまけるし。す、すみませんでした…(爆)。

 スペースにおいでいただいた方々、本当にありがとうございました。本をお買い上げいただいた方、さらにさらにありがとうございました!しこしこ作ったかいがありました。すでに誤字(って言うか誤変換)を3箇所ほど見つけてしまったんですが…(爆)アレですね、紙校正してないからこんな羽目になるんですね。嫌がってないで読み返せってことですね。一応昴は漢数字と算用数字の誤変換だから良いんですけど、謳詠みの方は意味違っちゃいましたのでアイタタです。……言ったら改めて感じました。あいたたた。

 そもそもハプニングは朝からどっかんとやって来ました。…スーツケースに荷物全部詰め込んで行った、んですが、部屋から階段降りて玄関に行った瞬間、スーツケースがばくっと壊れました。えええぇー。すぐさまJK姉の部屋に駆け込んで「スーツケース貸して!」と叫んでひったくって詰め替えて、焦りながら駅へ。間に合わない間に合わないと超急いだら幸いにも乗り換えで1本前に乗れて、よっしゃ!とまた走る走る…。会場に着いたら着いたで、まったく勝手が分からず物凄い勢いできょろきょろし、時間がないので急遽刺繍を前下げから敷くのに変更。よろけた字で値札書いてホワイトボード書いて、ペーパー折って…心臓ばっくんばっくんいったまま、わー、始まっちゃったー、てなことになりました。

 アマン3というスペースは、展示コーナーの目の前です。うわぁあああ近場だ良く見えるよ!と思いながらスペースにいること1時間45分、そしてお買い物45分、後の時間はまたスペースへ。ええ、アマンから振り返ればヒムリングが燃えていました。ていうかヒムリング山脈でした。あれは丘陵とは言えない(笑)。一応ヒムリングにいくようなものを1冊ギリギリ出した身としては、非常に印象的でした…。

 ああもう…。話が通じる相手に音声で話すって超幸せですね。ていうか喋りすぎでしょう私。引かれてないことを祈ります。すみません。でもぶっちゃけ日記と変わらないって言えば変わらな…。

 あと刺繍に皆さん食いつきが良くて!あれかなり幸せです。普段やってても、もちろんだーれもネタ知らないので突っ込んでくれません。地味に布教してます(定着するかは別として)。やたらエレイニオンのに興味を示す率が高いなぁ、と思いましたけど、そうか、エレイニオンの紋章は映画で出てる(?)んですね…。フェアノールのは星まで簡略化されちゃってるからなぁ。後のはシルマリル読んでてでさえ出てきませんし。ていうか紋章名は捏造ですし。あー続きどうしよう。孫世代に突入して捏造するべきですか。女の子に行くべきですか。あーああー。

 後夜祭は後夜祭で飲み食い喋り!……ええ、席でも言いましたが、フィンウェさんが「みんなでごはん」を決行したらあんな感じだと思います。広いとこに狭く机と椅子でごはん。広いスペースの要らないひとですね(おい)。

 で、その後のお邪魔させていただいたカラオケですが、「花帰葬」は志方あきこさんの曲で、同名ゲームの主題歌です。や、やったことはないんですけど。ちなみにこれはフィンゴン→マエズロスでいけると思います。サビの高音がうまく決まれば非常~にキモチいい曲です。んでもひとつは「ケモノ」東京エスムジカの曲です。こっちはマエズロス→フィンゴンでいけますけど、私的にはフィンゴンの奥方(※本人否定)のテーマです(笑)。

 あああああ歌で思い出した!何か書かなきゃと思ってずっと忘れ去っていたことを今、今思い出しました!(おい)。『昴』にたびたび幻が出てきていますが、あれは「歌で幻出せちゃうエルフなら語りでも幻出せるだろう」という推測に基づいての表現であります。ね。だって、語るの奴よ?(また奴呼ばわりを…)あのひと私の中ではまぁ呆れるくらい歌いも語りもしてくれませんが、本気になったら幻なんてお手のものだと思います。だってつまりアレって「力あることば」は「力あるしらべ」で力を発揮するってことでしょう。語りにも何かある筈だっ。後書きか何かに書くべきことをさっぱり忘れ去っておりました。おおおぉい!

 今後イベントに出るかどうかは思い切り未定ですが…やっぱり締め切りあると異様なパワーが出るので、考えには入れとこうと思います。うん。…効きますよ、締め切り。ちょっと自分でも呆れるほどです。そして多分絶対的に延々とフィンウェさん話はオンでもオフでも出し続けると思うのですけど。

 フィンウェさんで思い出した。フィンウェさんが絡まないフェアノールを書いてみたいです。で考えてみましたが、無理です(早!)。ろめのフェアノールは生涯で一度もフィンウェさんのことを考えなかった日がありません(げ)。考えてない瞬間はもちろんありますが、日割りしたら一日一度は考えてる。どれだけ頻出単語なんだ。

 そこから発展して思ったことと言えば、親の名前っていつ頃認識するのかって、そういうことです。ほんとにちびちゃいフェアノールは「父上=フィンウェ」ですがそういう認識はないかと。それともあるかな?名前が名前ですから、そういうのって認識早いのかなぁ。日本じゃあまりありませんけど、親の名前もらうの普通だし、ていうかフェアノールはフィンウェ+αな名前なので父の名前はさっさと認識してたんでしょーか。うーん。

 親の名前…私の場合は「お父さん」「お母さん」の前に名前付けて呼んでたので(爆)(つまり「フェアノールお父さん」「ネアダネルお母さん」っつーわけです。他に親いるのか?(笑))名前の認識は早かったですね。むしろ祖母の名前をずっと知りませんでした。地名に「おばあちゃん」ですよ(つまり「ローリエンのおばあちゃん」か?(爆))

 んー、でもフィンウェさん、奴は王さまなわけで、とりあえず名前の呼ばれ率は普通よりは低いわけです。そりゃフィンウェさまって呼ばれることもあるだろうが大抵敬称呼びですわ。あー…げ、ウチの子か?エイセルロスは「さま」付け呼びですね。そういえば。

 メルリンダレもいい加減進めなくてはならんですね。半分以上書けてますが、次の回ってフィンウェさん出てくるので、だんだん腹が立ってきて放置しました。今なら書けるのかなぁ。迂闊に書くと文体戻らなくなってかなり爆弾なんですけどね。

 すんごく幸せに発散しましたが、ぐるぐる考えるのは変わらないらしいです。これからも変わらないよな…変わりようがないよな…。とりあえずフィンウェさんを考えるのは出来るだけ早くに結論出してみたいです。だって気ぃ抜いたらとりあえずあと5年くらいは確実に考え続けられると思います。1年、1年じゃ追っつかないあの野郎ー!!

 本日お世話になりました全ての方々に、ありがとうございました!…幸せです(へら)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR