忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[407]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [489]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 双子怖ェー!!

 ………失礼いたしました。自分で書いておいてなんですが、7人息子の血は伊達じゃないことに今さら気づきました。たまの変態ぶりがあんたら父親譲りすぎだ。むしろそれは視姦してんのか。我ながら書いてて恥ずかしいわ!!っつーかそれを書いてしまった私がほんとに恥ずかしいわ!ぎゃー!!

 出しますー。出してみせますー。需要?知ったことか!(爆)……どうでもいいが一番書きにくいの長兄次兄ってどういうこと。ねェ。まーけなーいぞー!

 今日の百人一首。

 君がため惜しからざりし命さへ長くもがなと思ひけるかな
 (あなたに逢う為なら命も惜しくないと思っていたけど、あなたに逢えた今では、この喜びの中で末永く生きていたいと思うのです)

 作者・藤原義孝(ふじわらのよしたか)。実は双子。兄は挙賢といいまして、この兄弟ったら同じ日に同じ病気で死んでたりします。おいおい。義孝はベジタリアンだったんですけどね、その理由は「優しすぎて生き物を殺せない」というものだったそうで。……長生きしなさそうだよな、っていうかこの歌も長生きしなさそうな歌だよなー…って感じです。実際21で死んでます。あ~あ。
 今日の歌は喜びの恋歌のはずなんですが、そこはかとなく不幸オーラが漂ってくるのは気のせいでしょうか。君がため~で切られると、「は」か「お」か、とカルタ会場がぴりぴりする一首でもあります。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR