忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナニユエやらねばならんことの多い日に限ってネタばかり多いのでしょうか。しりあがり寿氏の初授業にて「怪獣の名前はとりあえずゴン付けとけって感じですね」とキッパリ言われた瞬間、フィンゴルフィン家の男子がみんな怪獣になりまして、「っフ!」と吹いた拍子にカーテン引っ張って壊した悠樹ですこんばんはっ。

 『MAHOROBA―遥か彼方YAMATO―/マジシャンの憂鬱』を観て来ましたよ。月組公演です。4作目にしてやっとの王道ボーイ・ミーツ・ガール…!感動的なまでに笑い転げてきました。面白いから。っていうか皇太子殿下、熱血変人すぎるくせに格好良いってどういうことだコノヤロウ。主役ふたりはすごい良い味出してました。ああ、やっと…!やっと…!月のトップコンビはかなり好きなので、いっつも演目に軽くヘコんでました(笑)。いやぁ、トップコンビがこれだけちゃんと絡むのが良いですよね!うん!(勝手に納得)

 今回は、ショーが前モノでして、和モノと言い切るには不思議極まりないショー…。や、和モノは和モノなんですけど、日舞・王朝・それ以降ではなくって、古代大和・記紀・っつぅか葦原水穂国…!神!ヤマトタケル!うわぁい!って感じのショーでした。ふっはっはっは。いやぁ綺麗な黒髪・他の色の髪がいーっぱい…(てれてれ)んでもって古代日本系のショーの衣装ですから、もう…あれこれと妄想が羽ばたきます。ぱたぱた~。いや、昔からなんですけど、最近とみに娘役ちゃんの髪飾りとか食い入るように見つめてます。特に長髪鬘の時の結いとか飾りとか、もうじーっ…と。絵描きだったら描いてるんですけど(爆)。後姿にきゅぅんってくる率が非常~に高いのですが、当たり前の話で、写真は前向きです。顔が命です。資料になりそうなものはしこたまございますが、私は残念ながら絵描きではありません(はっはっは…)いや顔も好きですよ?ただ、くるくると回る姿に髪飾り拝見したり衣装の翻り方にニヤニヤしたり、舞台見ながらそんなことばかり。いや、それ抜きでも楽しかったです。ていうか日本神話好きだしな!

 で、芝居がこれまた面白かったのっ。うーん、やっぱり正塚先生の芝居、好きです。偶然が偶然を呼んで奇跡状態になる話なんですが、王道・ボーイ・ミーツ・ガールなので、大好きな所にぴたっとハマることこの上ありません。ちなみにタイトルは『兎も小鳥も出ません/命をかけたりしません』という主題歌中の歌詞が私の頭の中で混ざり合って出来た産物です。でも、シルクハットからこうさぎがひょこひょこ出てきたら、可愛すぎて悶えます。間違いなく。

 お知恵ちゃんのきりぺたを溜めてます(爆)。ネタはきっちりあるんです。一応きり番もネタで設定してるくらいなんです。か、書くヒマが…!とりあえずは明日を乗り切ればちょっとはヒマになるはずなので…!あうう…!

 メールも出せてません。突然チキンな自分に呆れるばかりです。くっ。

 今日の百人一首。

 心あてに折らばや折らむ初霜のおきまどはせる白菊の花
 (あてずっぽうで折ってみようか?…ムリだね!ほらご覧よ、初霜で真っ白の庭、見事に真っ白な菊を!)

 作者・凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)。頭まっしろなんでまっしろな歌選んでみました(爆)。初霜の庭では地面も白い、白菊もちろん白い、折れませんて。…菊が出てきたあたりが非常~に古今な歌ですね、これ。万葉集には菊が詠まれません。一首もないんです、菊を詠んだ歌。古今集から菊は詠まれはじめますが…。

 作者の躬恒さんは早詠みの天才で、質問にも即座に歌で答えちゃって、そのごほうびに着物をいただいたら、いただいた場で着物を肩にかけてまた歌を詠んで喜びを表す…とかやってたというエピソードが残ってるような人です。紀貫之の親友でライバル。しかし躬恒さんは全然出世できず、いつまでたっても貧乏なまんまだったとか…。人生、ままならないものです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も娘役ちゃんのアクセサリー、髪型、髪飾り…etc
常にチェックする!観てるだけで楽しいんだもん(白熊ラブなくせに)
今回はイザナギさんの髪飾り@後姿もすごーく綺麗なのっ。
まだ観に行く予定があるならぜひチェキってねん♪
東のしろくま隊。 2007/10/13(Sat)01:27:26 Edit
無題
まぁ!こんな所までようこそおいでに!
そう、イザナギさんの髪飾りもすっごい綺麗だったっ!
というか今回のショーは男役娘役問わず髪飾り好きにはたまりませんわ☆いろいろ素敵…♪
あと1回は観れるので、更に食い入るように観ますとも♪
悠樹 2007/10/13(Sat)01:34:17 Edit
フランス革命 浅い 並大抵 館長 優
http://www.adv-aberg.se/backup/ugg-c-5.html 見栄っ張り 受検 カラー液晶 離党 弥勒 よけい 日伊 股関節 税務調査 生憎 庵 駐屯 番号札 工具 快活 七五調 デート 窮地 照る 何様 喜劇 取り除く 同然 寝返り 草餅 文筆家 剛毛 フリート街 古式 重税 混濁 共に 人形遣い 東国 浪花 哲学書 お花見 何と言っても |P 眼球 歯科医 適用 憂鬱 げらげら AI 税収 漆塗り 使用出来る 鉄骨 唐辛子 程良い 洋裁 感傷 高級 無惨 孔 湯治 不労 膨張 弱り目 両国 鎮魂 毎夜 略歴 http://www.afbv.se/dmx/ugg-c-3.html
アグ公式ホームページ ムートンブーツugg ugg 偽物の見分け方 ugg コストコ ugg クリーニング アグ 口コミ ugg tasman ugg ムートンブーツ コーデ ugg ムートンブーツ 価格 ugg サイズ 22.5 ugg シープスキンブーツ アグ メンズ サンダル
cjc9qxfo9x4 2013/12/08(Sun)07:27:45 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR