忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[742]  [743]  [744]  [745]  [746]  [747]  [748]  [749]  [750]  [751]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とかやってられるようなほのぼの環境では全くなかったわけですが。あの、ウチの湖世代、つまりは湖生まれ第3世代の下の方(もう下の方ということにしておく。でないとワケわからん)。なんであんなに脳天気なんだ。

 あーそろそろタイムトライアル・サイト一周&リンク確認しなくっちゃな…。読むの速いからそれはそれで困らないんだけれども、自分の書いた文章はたまに意味とおってなくて支離滅裂なところがあって、なのにも関わらずじゃあ一体どこ直せばマトモになるのかがさっぱり謎だったりして、しまいには放置。ああ悪循環。

 ネタハコに突っ込んだブツは本来なら更に奥の残響の方に入る予定で書き始めたのに、あれよあれよという間に伸びに伸びて、とてもじゃないけど小ネタとは言い張れなくなったのでハコまで昇格。湖組(とうとう組になった(爆))が10人顔合わせるのは、本当なら世界が終わるまでムリなんだけど、せっかくだからキアダンに夢見てもらった。あんな夢見たら逆にうなされると思うけど。ていうかちょっと待て自分で書いてなんだけどビビったぞなんだあの漂う妙な雰囲気は…。ちょっ、ちょっと、マハタン、キアダン!?邪推、というわけではないんだけれども、君ら完全に精神的には恋人だね…。コレがいわゆる、親友だと言い張っていてもいやソレを親友だと定義してしまうと世の友人関係が軒並み揺らぐからやめといた方がいいよというアレでしょうか(ドレだ)。

 あれ書いて一番思ったのはああ湖世代3代目でも下の方なんだなあいつらは、ということ。きっともう4世代目5世代目がいる中であの3世代目で、独身で、で渡ってみたと。そう考えると2世代目初代はどかっと死んでるわけで。年上概念は変わらずともやっぱりなんか妙な“年上”定義だなぁ。ま、いっか。

 それであの10人、ひとり釣れば芋蔓式に10人釣れるようなんだけど、まぁじゃあ時間と空間無視して釣ろうとしたらどうしたらいいのかって、あの話的には多分おそらく最初にフィンウェさんに「ノォウェんとこ行かない?」って声をかけたわけだ。

 そしたらフィンウェさんはミーリエルを呼んだわけで、ミーリエルは義弟ふたりを呼んだわけで(マハタンとルーミル)、4人で連れ立って歩いていたらどこで小耳に挟んだのかエルウェがエルモと一緒に突撃してきて、そこにイングウェがオルウェと一緒に、エレンミーレ連れてきたわけで、あらまーさくっと9人揃ったわね、と。

 フィンウェさんとミーリエルは夫婦でしょ。
 ミーリエルとマハタンとルーミルは義姉弟で(ミーリエルとルーミルは湖孤児(血縁誰もいない)なのでマハタンの母が面倒みていた)、てことはそこが擬似家族になって(笑)(しかも後々にはフィンウェさんとマハタンは義娘の父と義息子の父になるわけで)
 フィンウェさんとエルウェとイングウェは当然のようにエルダール長の腐れ縁で(腐れ言うな)エルウェにはエルモがくっついてくる上に(ストッパー…?)なにげにイングウェとオルウェも付き合い長くて仲いいので(笑)一緒に来たりして、そしたらイングウェはエレンミーレを伴って来たわけで、エレンミーレは行ってみたらルーミルがいたし(ここ親友(またも友人の定義の揺らぎそうな親友))わーなんか混沌とした仲の良さだな…。

 キアダンにとっちゃエルウェとオルウェとエルモは伯父なわけで、身内だし、マハタンとミーリエルとルーミルとは、その昔妙なちらっとした縁があった。そんでおそらくイングウェとは、大会戦の時に話してる。でイングウェと話すともれなくエレンミーレがついてきたりした(笑)。てことは全くかけらも面識がないのはフィンウェさんだけなんだが、あれだけフィンウェさんの身内とふかーくふかーくふかーく関わっていて、かつおそらくエルウェから散々のろけ(?)を聞かされ続けた当人でしょうから最早縁がないとは言えない。はい解決(え、問題だったの…?)

 ことほどさように私はこの10人が好きなんだなぁと思い知ってみたわけだけど、……うーん、やっぱり気になって仕方ないのだ、マハタンとキアダン。……ああ妄想の翼がはばたいている。

 ところでティリオンについて語ろうと思って太陽と月のところを読み返してみて今さら気づいてびっくりしたことがある。「イシル」と「アナール」って、ヴァンヤール命名なのね…!(ヴァンヤール好き)こりゃまたびっくり。そうか。そうなのか。ノルドが「ラーナ」と「ヴァーサ」呼びなのは分かっちゃいたが、さてそうなると、何気に大会戦の時、やっぱりヴァンヤールは結構しっかり色んな人と関わってたのかもしんない。…じゃないと伝わらないしさ。もしくは第2紀かな。何気にエレスセアあたりまではフラフラ遊びに行ってたのかもしんない、ヴァンヤール。ああ謎だ。まったく、イジりがいがある(イジるな)。

 そういえばそうすると、ナルシリオンは誰作なんだろう…?コール(※ろめ的アマン最大の図書館の名前)ネタがとれそうでめっちゃ気になるんだけども。ていうかここまでやっといて私がHoME未読って、なんの冗談かと良く言われます。未読だからこの捏造度なのさ!(爆笑)

 シルマリルオンナビの紹介文を書きなおそうかと思いつつ、なんて書いたらこの混沌ぶりを説明できるのか思いつかないんです。誰か助けて…。なんかこう、期待なさってくるであろうモノとは全くかけ離れたモノばっかり増殖しているような…(汗)…どうしよう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR