忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[740]  [741]  [742]  [743]  [744]  [745]  [746]  [747]  [748]  [749]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月楽観てきちゃいました。これでもう千秋楽ばっかり4回も続いてるよ…。って、水曜には博多座の楽とかあるんですけど(爆)。

 最後だから気合入れてみてたんですが、なんと、パレードで寝ました(爆)。いや、私にしては持ちこたえたほうよ!だって最近もうショーが苦手で苦手で…。それなりに楽しんではいるんですけど、眠くなってきてしょうがない。小学生の頃に戻ってしまったようです(デュエットダンスで寝る不届き者)。

 で、今日はカシウスのキュー出し観ながら(やっぱゆーひさん好きだなぁ(笑))、ふと、こんなにカシウスの家に野郎どもがたまってるなら、カシウスの妻、つまりはブルータスの妹ちゃんはどうしてるんだろう?とか思ってしまいました。だって、13人も野郎どもが集まって…!ブルータス邸ではポルキアちゃんは愛妻ですから大事に大事に大事にされてるけど、カシウス…?あんた、奥ちゃんは?(爆)

 例えばこうだったらどうしよう…。

 「私の家でおまえを待とう。おまえが来るまで、我々はいつまでも待っている」とか言われちゃったブルータス。家に帰ったのがずいぶん遅かったとしても、そしてその後妻といちゃついてたとしても、…いくら何でも朝までいちゃついてたってのは…!タカハナじゃあるまいし!(※いくらタカハナでもそんなことはしてません…多分)というわけで、ひとしきり妻といちゃついた後は、ブルータスはまたおうちを出まして、てくてくとカシウスんちに…ところがどっこい、カシウスがいません(笑)。「あれ?なんで??」と思ったブルータス、カシウスの妻、つまりは自分の妹ちゃんに聞きます。
ブルータス「なあなあ、カシウスは?飲みにでも行っちゃった?(汗)」
妹ちゃん「ん~なに?兄さん?なに?カシウス?知らないわよ。愛人でもつくったんじゃない?」
ブルータス「!!!こ、こら!兄ちゃんはお前をそんな子に育てた覚えはありません!」
妹ちゃん「なによー、育ててないじゃない兄さん…」
ブルータス「そんなことはどうでもいい!(←お前が言い出したくせに…)カシウスはどこだ!兄ちゃんは用があるんだ!」
妹ちゃん「だから知らないわよー。別邸にでもいるんじゃない?兄さんも別邸くらい作ってみたら?いつまでもポルキア、ポルキア言ってたら、男の株下げるわよ?」
ブルータス「お、お、お前まで母さんみたいなことを…!」
妹ちゃん「ああ、「男なら~お~とこなら~♪」ってやつ?最近流行りなのよ♪私が教えたの」
ブルータス「お前かぁああ!!(←あの歌で結構苦労した人)」
 とかいう兄妹ココロあたたまる交流をしている間に、夜が明けたと(笑)。夜が明けてしまって、慌てたブルータス、超ダッシュでカシウス別邸(さっきまでいたのは本邸)に駆けつけましたら、「ブルータス、早く来てくれ。私には、おまえが必要だ」なんぞという親友&義弟の熱烈な告白を聞いてしまい、焦ったのなんのって。しかも明け方まで妹ちゃんと話してたから眠いわ頭痛いわ、なんか精神的に疲れたわ…。かくしてブルータスは、今来たばっかりなのに「暗殺はやる」とか言っただけで、「打ち合わせはまた夜に。では」とかなんとか言っちゃって、愛しい妻のいる自分ちに帰ったのでした。ちゃんちゃん。

 だったらイヤだ(笑)。

 というめくるめく妄想が繰り広げられましたとさ。なんてこったな脳内。そう、それでタイトルの母のトンデモ教えですが、それは劇中で歌われる「男なら 男なら 女の10人や20人 口説けなくってどうするの~♪」という歌のことです。母上、自分の息子がイケてないって嘆いてましたが、いえお母様、実は君の実の息子でなくって、義理の息子でしたら、その教えは実践してるかもしれないです。……ゆーひさんのカシウスは、ブルータス以外誰も友人がいなさそうでしたが。女なら口説いてるかもしれん(笑)。

 全く話は関係ないんですが、従姉の旦那さんが貸してくれた本で、歴史学者の網野善彦さんの本がありまして、それを読んでいましたら、あらー?この人のいうアジール論、ていうか、サンクチュアリ概念、無縁、公界、楽、それらの概念の参考になる、「老若」の概念…。これって、私が言いたいエルフの年功序列(?)と同じじゃないかしら?よく言ってる「年上は偉い」ってゆーアレですアレ。えーと、年齢階梯性?ちゃんとじっくり読み込んでみたいと思います。

 お星様、お星様、私が最後に年齢制限に引っかかるようなブツを書いたのはいつだったでしょうか…。よくよく思い返してみても、行為自体が無理やりなのが多すぎると思います。精神的にラブラブでも。あいたたたた。結婚と決闘~らららららららら~らららら~結婚と決闘~ららららららららら~らららら~1月のが直近かしら…?あれ、制限までいってなくないか~~~??

 今から習字です。がっくり。夏休みの宿題…。何年ぶりかくらいに本気で宿題だと思いました。サボれない!一夜漬けもきかない…!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR