忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[741]  [742]  [743]  [744]  [745]  [746]  [747]  [748]  [749]  [750]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ろめを隅から隅まで一周すると(日記と小ネタ収容所除く)約2時間かかるみたいです(笑)。真剣に読んだら結構疲れました。だーめーじゃーん(爆)。改めて今好きなひとにはそれなりに気合入った紹介書いててビックリです。でも、もっとちゃんと書いてあげたいひともいっぱいいました…(汗)。ついでに誤字やら読みにくいのやら発見したのでちみっと修正。

 使用ブラウザが普段は火狐ちゃんでして、いっつもそれでアップしたてのリンク確認やら見え方チェックをしてるので、今日は一念発起でIE確認をしました…。おおむね、字とかいい感じなサイズでよかったんですが、……貴家リスト。あんなにギリギリで見えないとは知らなんだ。しまったどうしよう。でもあれ完全にネタだしなぁ…。まぁいいか多少読みにくくても(良くないよ)。だって、王家とか公家とか書いてあるとこズラしちゃえば、読めるもんねぇ肝心のところ…。だからいいや(よくないったら!)。

 マイアールを消化するべく、そして降ってきてしまった二つの木ネタをどうにかするべく、今日はティリオンとアリエンちゃんと戯れてきましたが、なんかナチュラルにカプ成立しそうになって焦りました。なんですか、これは。双方片思いか?それか??しかしアリエンちゃんはまだわかりやすいとして、ティリオンの方はいったい何考えてるんだがどうも謎だ。あんた、何が好きなんだ。ティーリオンてぃーりおん、だ~ぁれがすきな~の?(歌って聞くな)

 そういえばティリオンについて思うことと言えば、日本語じゃあTilionとTirionの区別がつかないってとこですかねぇ。どっちをどういう発音ですればいいんだろう。キュウリとエリンギの音の違いだよね(意味わからん)。だから、キュウリと上から下におちてく発音か、エリンギと中高に発音するか。どっちがどっちだ。ひとの名前っぽい発音はどっちだ。キュウリか!?エリンギか!?

 キュウリかエリンギかで思い出しましたが、テルペリオンの花なんですよ問題は。あれは、藤の花か金木犀の花か、どっちの花を想像すればいいんでしょう。ラウレリンの方は、私の中でシャクナゲで決着がついてます。も、ちっと密集してるんでしょうが。

 だって、記述を拾うに、ラウレリンは「黄色い炎のような、照り輝く角笛のような形をした花房」ですよ?シャクナゲがもちっと発展したらそんな感じではありませんか…。ほんとは「花房」っていう単語からは藤の花のようなの、で、藤の花のひとつひとつがシャクナゲかツツジのようになっているのを想像してみたんですが、まぁラウレリンはそれでいいとして。

 テルペリオンの記述は「無数の花々」だけじゃないですか!無数の花々って!無数のが寄り集まっていっこの花に見えるっちゅーことか!?それとも花自体が小さいのか!?……花自体が小さいとすると、あの、月になった「大きな花」は突然変異なのか!?そんな楽しいことをしていいのかテルペリオン!そんな楽しい突然変異に浮かれてていいのか、ティリオン!(問い詰め)

 無数の花々とすると、藤か金木犀か、…あとはタンポポとかになるんですけど。どうなんですかタンポポは。タンポポ…木に咲くタンポポ…うわちょっと待って?それはなんていうか、マジかんべんって感じだ…?(混乱中)

 ああああもう、ラウレリンじゃダメなのよ!あれは太陽だから。お月さまじゃないとダメなのよ!(ネタのための叫び)だからテルペリオン!お前はいったいどんな花だ。さあ教えろ今すぐ教えろ。そして私の中のネタをイメージにしてくれ。

 うーん…もしくはアジサイみたいなのかしら。タンポポよりはマシだな。藤にしちゃうとラウレリンと見た目あんまり変わりなくて、なんか妙な感じなんだもん…。それなりに外見は似通いつつも違うものであってほしいわけ。…ああ!?でも待てちょっと待て!?白の木!あれ考慮にいれないとテルペリオンは想像つかないのかもしかしなくても!?…えーと、ガラシリオンでケレボルンでニムロスは、やっぱり「テルペリオンの姿に似せてそれより小ぶりの木を作り」なんだから、花も似てる…ん…だろうなぁ…。白の木の花ってどんなんだっけ(とりあえず参考資料にDVDを観よう)。

 …………………で、でかい!でかいでかいでかい花びらでかいよ白の木ィ!?うーあー、これではとても「無数の花々」なんぞとは口が裂けても言えませぬ。うーん…。あ、アルウェンが持ってる旗にデザインで描いてあるのは金木犀の花がデカくなったみたいな感じだな…。じゃあもうあんな感じでいいか…?金木犀みたいな星型っぽいちっちゃい細かい花が寄り集まって、アジサイのよーにまーるく咲いてる。あらコンペイトウみたいね。かわいいかも。で、葉っぱは椿みたいなんだよな(笑)。まぁいいや。

 よし、その方向で考えてみようっと…。……あら?でも「指輪物語」には白の木の花も「花房」って表現されてるなぁ…。これは、原本当たらないとだめかしら…?

 さて今SEE引っ張り出したらちょうどいい、今までたびたび思ってたけども呟く機会のなかったことを思い出しましたよ。

 どなたか、SEE二つの塔のパッケージにどどんとデザインされてる、花のような太陽のような紋章のような…アレは一体何なのかご存知ありませぬか。旅の仲間はもちろんカザド・ドゥムの扉です。潰れちゃって微妙ですがテングワールもフェアノールの星もバッチリですとも。王の帰還はもちろんゴンドールの紋章です。白の木に七つの星に王冠に。…で、あのー、この二つの塔のパッケージのこれは何ざんしょ…?

 紋章つながりでもひとつ気になるのは、SEEのあちこちにひっそりある、紋章のような、そうでないような、あれやこれやのデザイン。代表的なのは、パッケージ外ケースから内ケースを抜いてすぐの、内ケースに描いてある紋章(?)。二つの塔はよーく見たら馬デザインだし、王の帰還はよーく見たら白の木だったんで、それイメージのデザインなんでしょうが、旅の仲間は…なんだろう??そ~ですね~…イメージとしてはパっと見フィナルフィンちの紋章を思い浮かべてしまうという(そんなの思い浮かべるのはお前だけじゃ)…。だってひし形なんですもん(単純)(ちなみに二つの塔は丸で、王の帰還は正方形です。どっちにしろトールキン紋章規定だよ!(笑))。これはSEEの紙メニューのマークにも単純化してなってて、なんていうか無性に気になるんですけど…!ていうか、ひし形にあっさり収まりそうな星とか描いてあると、ダメなんですけど私!接点が…!とかいろいろ考えちゃうんですけど!!(ほんとにダメだ…)

 ほんとに、どなたかご存知でしたらご一報を…。二つの塔のSEEの外パッケージの金押しのアレは、いったいなんなんですか…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR