忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記のログを整理していて、フィンウェさんの記憶喪失から始まる記憶喪失関連のネタがやたら多くてどこまで番号振ればいいのかしらーってな感じなんですが、今日はイングウェがコメントしてくれました。長々と。そんなに喋るイングウェ珍しい気がします。しめくくりもしめくくりでした。いいか、――最悪だ。世が傾いた。比喩でなく。……これ誰に語ってくれたんでしょね。ろめのイングウェはフィンウェさんにばっちりしっかり惚れてますが、彼には目の前で盛大にありとあらゆるフラグを立てまくって折りまくって自爆してくれたエルウェってのがいたので(爆)、永遠に関係性が持続する種族ですから、ある意味で最高の攻略ルートがわかってます。ポジション:親友ってやつ。そんでそれを選びました。今現在も保ってます。よかったね。ちなみにありとあらゆるフラグを立てまくって折りまくって自爆したエルウェもちゃっかりその後復活します。なんというしぶとさだ。よかったね。

 やっと曾孫世代まで来れたというか、間すっ飛ばして中つ国に来れたというか、いやもともとの所に帰って来たっていうか…フィンウェさん関連は寄り道のはずだったんだよな。盛大すぎてメインになりつつあるけど。寄り道。正道は、私の場合、スランドゥイル関係なんです。ほんとです。

 で、最初のイメージと変わっていくのが当たり前とはいえ、フィンウェさんもエレイニオンも私の中では「そんなひとだったのっ!?」ってくらい読んでた時とイメージが変化したひとです。でもまあ、あのタイミングでフィンウェさんが攻めてきたのと同じく、今このタイミングでエレイニオンがにこにこしてるのは、そういう時期なんだろうなあ。はよ詰めよ。

 さて、今日こそ早く、寝る、んだってば。今週3日連続で寝坊したぞ…焦ったのなんのって…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR