忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カラオケの採点機能で100点出すなんてムチャな話です。最高96点、それすらもそんな巧く歌えてた気がしないのにつく点数(笑)。カラオケの鉄人がついに会員制を導入しまして、しかもポイントカード制、そのポイントったら、1曲1ポイントなんだけど、採点での得点ごとに跳ね上がる。ポイントためると賞品がある(笑)。今日は盤くんと一日カラオケだったので、せっかくなので全曲採点してせっせとポイントを溜めてみました。採点してても気兼ない仲なもので出来るワザです。ほんとは前回一日サンホラ祭りの時にすでにカードは作ってたんですが、あの時は個人として歌ったのが7曲だったので7ポイントという空しさ。まあ採点もしてませんでしたし。今日で1700ポイントくらい溜めました。全曲採点したかいがあったってもんです…。

 なんか採点のたびにアニメーションがあるんですが、そこまで大げさなアニメーションしといてそんなショボイ点数かよ、みたいなことが多々ありました…あれってどういう基準で設定されてるんだろう。ていうか本当に採点基準がわかりませんて。もしやと思って入れてみたサンホラのバロック(全語り)も採点された以上、やっぱりあのガイドメロディっつーか字の速度に合わせて声が入ってればよいということでしょうか。むぅ。カラオケ、ようわからん。だが好きだ。

 フィンウェさんと妻ふたりのごちゃごちゃした関係を表してるっぽい曲を数曲だらんだらんと続けてプチ祭りなど行ってみましたが、あのひとは変形未亡人っぽいな(何の話だ)。いえね、私って未亡人キャラ好きだなと、そういうことを今朝方考えまして、つくづくと中学時代からの私の好きキャラ思い出してみたら、8割未亡人でして(※この場合の未亡人とは、周囲から今現在愛されてたり心配されていて、それをそれなりに自覚していながら、個人的な愛の大半は今現在ここにいないあるひとりに捧げられている、ひとを指します)、過去に喪失していても、作中に喪失するんでもいいんですけど…。なんで好きなんだろうなーとか考えたら、多分私は「孤独癖」のあるひとが好きなんだなという結論に達しましてん。というか未亡人から孤独癖キャラ、まで幅を広げたら100パーセントカバーできた、ああもう、つまり私がオリジナルで好きキャラをいじめる傾向にあるのもそのせいか!うわっ。ああ、で、話を戻すとフィンウェさんは変形未亡人の孤独癖持ちの厄介なひとですよ。好きですよ。

 ああ、休日には翼が生えてるに違いない。あっと言う間だ。むぐ…。そして私はまだ衣替えができてない(ひっくり返すだけじゃん)。いよいよ真剣に冬っぽくなって来たというのに…。平日やれ?そうですね(自問自答)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR