忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 “明日の天気は明け方より槍。傘に穴が開くことがあるので注意しましょう。お出かけの際には鍋蓋などを持ち歩くと良いでしょう。”ちなみに私は槍が降ったら、通勤は東京駅まで乗り越しで、地下をずーと進むことにします。

 ………どんな想像やねんて。

 母上殿に「槍でも降れってんだ」と言ったのちに口から出任せ言ってたらこんなんなりました。いやー、槍。降ったら怖いねぇ。傘意味ないねぇ。大きい傘持つのめんどくさいので(そして歩いている時は極力両手を空けていたい)、朝出かけるまさにその瞬間に雨が降っていなかったら、確実に暴風雨が直撃すると分かっていない限りは折りたたみで済ませたい人種です。そして天気予報は気にしません。見てないとも言う。

 槍で旗で槍なんですよ。中国って…。中国って…!日本のあの背中にせっせと旗しょって戦してる足軽たちが可愛らしく見えてきますよ。ところで今日はきちんと朝から夕までいろいろ細々と仕事がありましたよ。明日もこんなんだったらいいのにな。

 そういや、昨日のあの3カプですがね。寝入りばなに一番の違うところを思い出しました。妻帯者と独身の組み合わせが見事にバラバラです。ちなみにそう考えると、やっぱり双璧交えるとほぼ完璧な気がしますが、とにかくもう、月タイプは妻帯しにくいんですかね…できないとはいわないよ。

 あ、「しにくい」で思い出した。母上殿は「しづらい」が許せないらしいです。注意しまくってJK姉をキレさせてました。私も喋るのにはしづらい言いますが、書くのには使わないな、なかなか。そういえば。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR