忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社で仕事中にどうしようもなくアホなことを考え付いてしまって笑いがこみあげてたまらなくて、席で悶絶してました。だって爆笑してたら明らかにヘンなひとじゃないか…。

 どのくらいアホなことだったかというと。

 孫策と周瑜な、あいつら「断金」コンビじゃないですか。断金って、つまり「友情で金属も断てます」っつー絆の固さを表してる言葉なんですけど、私つい思ってしまったんです。「友情で金属も断てます」…って…「バナナで釘が打てます」な感じでビックリだよなぁ、と。断金はバナナとんかち。………今改めて考えると「ふふっ」程度の笑いで済ませられるのですが、断金はバナナとんかち。なんか色々と豊かな妄想力ゆえでしょうか、まじに笑い死ぬかと思いました。しかも大っぴらに笑えない環境なのがまたまた。断金はバナナとんかち。ああもう…。

 それでまぁ、断金つながりで赤壁に流れてレッドクリフのことふと思いまして、あれ、吹き替えって誰がやってるんだろう、と。つーか、金城は自分で自分の声をやるのか否か、という。結果は違いましたが(爆)、その時点で吹き替え観ようかなの熱が衰えるかと思いきや、しゅ、周瑜は山ちゃんだとぅっ!?…………うん、やっぱ、そのうち吹き替え観てきます…。

 ところでカランシアとハレスが全く脳内から退出しやがりませんので、観念して書いてます。だけどこのふたり、軽くあっさりとか全く終わらない。ぶっちゃけ枚数と時間使ってじっくりがっつり本にする勢いで書いた方がいいんじゃないかってくらい、物凄く、テーマがお、重い…。なんていうかなぁ、イルーヴァタールの子等としての兄弟であるエルフと人の子の関係というか、まあそれがあのふたりに限ってはむしろ私のイメージは父と娘なのですけれど、そうすると親離れ子離れ?そこに私が書くもんですから、カランシアの奥方の話が絡んできて、そりゃもう面倒くさいことこの上ありません。楽しいけど。でもふと冷静になると何だかものすっごくテーマが重くてビビるんですよ。設定がいけないのかな。でもなんかこれを書き終われれば、ずっと書いてないカランシアのキャラ紹介が書けそうな気がするんですそうなんです。一回書いたけどなんか無性に気に入らなくて。あれこれはもしや愛?(笑)

 最近、また話が長くしつこく続くようになってきた気がします。その昔高校時代、私長編しか書けませんでした。だから連載してました。それをなんとか3年間で中編まで持っていって、大学時代は逆に短編しか書けませんでした。それすら瓦解する始末。この2年くらいで大分ペースはつかめたかと思ってたんですが、今はこの構想を形にしようとすると、言葉足らずのくせにどんどん伸びるという…ダメじゃんそれ…。うーんうーん…生活リズムも原因なんだろうか…。とりあえず、今日は会社で久々にものすごい眠気にも襲われたので、早く寝てみようかと思います。…実行するかはともかく(爆)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR