忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バカバカしくも物凄く真剣にフィンウェさんの容姿について考えてみました(前もそんなこと言ってなかったかこのひと、ていうかのっけからヤツの話題かよ;いやもう重傷なのは知れてるから構うもんかってやつね)。揺り返しがきついのはきっとアレです、ヤツがエルフだから、あの歳であの外見かよ、その描写は綺麗すぎるだろみたいなのをやっても問題ないってとこにあります。面食いです。はっはっはは…たまにやりたくなるの、どうしても。うん。でも外見そんなに気合入れて描写したことって、フィンウェさんまでさっぱり無かったです。なんででしょー。

 今日の結論としては、フィンウェさんはとりあえず容姿について誰かに尋ねると第一声が全員「美人さん」になるということで決定いたしました。「美人さんです」って断言して、誰もがなんとなく納得しちゃう感じの容姿。とはいえ、超絶美貌ではない。ここ重要。あくまで「美人さん」です。さん付いちゃう感じの気軽さがある。んでもってノルドールクオリティだとフィンウェさんが美人さんなのは当然のことで、もう王であるってのと同じくらい当然で今さらびっくりも感嘆もしないよくらいあったりまえだといいと思います。どんだけ夢みてるんだ?でもきっとそうなるのは雰囲気勝負なところがあって、容貌としては女性バージョンがイリメ、みたいな感じで考えておりますが、イリメは素直に顔立ち綺麗な子で、印象は可愛いだと思います。……ああ別にフィンウェさん女顔っていうわけではそんなにないと思うんですけどね、んー、表現しにくいな。別に女っぽくはない。それなりに整ってはいるけど。どことなく少女めいている。きりっと男だけど。まあとにかく「美人さん」だと。

 エルロンドと火精さんちの七兄弟が云々って話と戦ってる最中でありますので、今日のその脳内妄想会議にはそんな面子が集まってがやがや話しておりました。エルロンドが前から聞いてみたかったんですと容姿について尋ねたら、七人口を揃えて「…美人さん、だな」「美人さんですね」「美人さんだ」「美人さんだろうな…」「美人さんとしか言い様がないと思う」「美人さんだよ」「うん、美人さん」とかいう風に返ってきて、その実・実体はまるで不明という何の罠みたいな状況になって、「あの…絵姿とかないんですか」と聞いたらあーそういえば父上さんざん描いてたよねっていうか父上しか描いてなかったけど、とかいや違うあれは描かれたものに父上が片っ端からダメ出ししていったら残らなかったんだ、とか母上が彫ったのが一個だけなかったっけ、とかむしろ父上の素描帳どこいった何十冊とあったろとかそういう会話になって、余計に取り残されるとか…私は何をどの方向に持っていきたいんでしょう…。

 今朝寝過ごしましたビックリしました、急いだら間に合いましたあー良かった。それでも朝ごはんは絶対抜かない。抜いたら死ぬ。

 反省して今日ははやく寝ます。ていうか言うだけ言って言い逃げか!(笑)美人さん、ひゃっほーい!あと今日考えたネタと言えばエルウィングと超ぎくしゃくしながら友好関係を築こうと頑張るマハタンと、その過程でテレリの宴でけっこう長い物語歌をいっしょうけんめい歌えばいいじゃないとかそういう感じのものでした。そうです私マハタン好きですよ。9割以上捏造ですが。ふっふふー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR