忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 にこにこ笑いながら立っていて(立つのがお仕事です)考えていることと言えばフィンウェさんの死に方だったりするわけです。メルコールがムカつくのが良く分かります。いっそ悪くないよあんたは。

 もうこの「ぞっこん」と評されたのがやっぱり何だか頭にくるので(おい)深く考えますと一体全体私の脳内に奴が住み着いたのは一体いつなのか、というのを探る旅に出かけるわけでございます。好きは好きです。はい、おいときます(置くの!?)。あの頃まだ旦那は在団バリバリでしたが怪我休養中だったから、隙間にぴったり、だったかもしれませんが、いえ深く探ると…探ると…もうちっと前なような…。っていうか私なんでサイト作ろうって思ったんだっけ、という所まで戻る…のか。ああ。じゃあきっかけは旦那だよ。ブログ増殖の勢いでサイトでしたよ。ちょうど友人諸君もわさわさと作り始めてブームだったし、作品置き場作りたかったし(今超放置中)。

 いやだがしかし、そしてシルマリルを選んだのも、ちょうどいい感じにシルマリル熱が高まってたからだけど、……あの、とりあえず目的は絶対にフィンウェさんじゃなかった、筈なんだ(筈って…)いや間違いなく目的はスランドゥイルでした。我が最愛の君。

 そうだよだって、発端は「メルリンダレ」じゃん?……恐ろしいのは、もうなんていうか初っ端からフィンウェさんが切っても切れない糸のよーにぐるぐる巻かれてるわけで、っていうことはちと待て、私は確かにスランドゥイルの素性(おい)を勝手に捏造するつもりで考える…と…。

 スランドゥイルは金髪です。これをヴァンヤが混じってる説と仮に限定いたします。
 ↓
 しかしスランドゥイルの年(これもまた勝手に決定)から考えるに、ヴァンヤ混じってるノルドが海渡ってきてこんにちは、ではつじつまが合いません。
 ↓
 湖とまでは行かないけれど年上だと思うんだもん…。しかしそうなると、いったいぜんたいどこでヴァンヤ混じらせば良いんじゃい。
 ↓
 湖でも別氏族の結婚って当たり前だったんだろうか…?いやでもフィンウェさんの再婚が最初っぽいよな。少なくとも話題になってついでにブーム(?)になるくらいにはインパクトがあったわけで。
(血を混ぜよう話からフィンウェさんが出てくる)
 ↓
 じゃあこっそり結婚してたことにしよう(笑)。秘密にされてるからそれで生まれたヴァンヤ潜在遺伝子な娘ちゃん(※つまりメルウェンのこと…まだ出てきてませんがな)も知らなくて、だから当然、お母ちゃん(※フィリエルのこと)が話さない限りスランドゥイルも「なんで私は金髪なんだ」って話になるわけか。

 ………………結婚が原因か!

 いや、ていうかアレだ、そりゃ公言してる通りシルマリルではフィンウェさんが最愛ですとも。だから出したくなったのは納得するんだけど、私の最愛ぶりはいったいどこから、いやそもそもこんな性格悪い(っつうか悪いって最初から考えて)好きになったのか?いや違うだろ?違うはずだ…。

 しかし日記を書き始めた当初ではすでにかなり性格悪いって考えてる。なーぜーだー。空白の1月が問題か。楽しみ丸ツブレてすっごいへこんでて最悪な時期でしたな。去年の1月は。

 そもそもを思い返すならばそりゃシルマリル初読みまでさかのぼらなきゃいけませんけれども初読み時って、何を覚えてるって、フィンウェさんの名前と(爆)フェアノールと(フェアノールはしっかりイメージまであった)、なぜかマエズロスを超怖いと思ってたことくらいです。あ、あとメルコール、っていうかモルゴスも怖くて嫌いだった(どきっぱり)。

 あのファザコンエルフに愛されすぎてる父上なわけですよね、フィンウェさん。あれやこれや諸々のことを解釈するべく考えたら、脳内に降ってきたのは多分ふたつの選択肢。「天然」なのか、「頭良すぎて変になったひと」なのか。どっちも捨てきれてなくて壊れてますけど今(おい)。

 住み着いたというのならやっぱり初読時、と言うべきなのでしょうか。こんなにも考えてしまうのは謎すぎるからでしょうか。はっきり言えば個性がいまいち良く見えてこないのに記述は多い。…謎ですよ。謎ですとも。あああっ、なんか悔しい!(落ち着け)

 ………こうあれこれイジけてるのも、書けなかったアレ「ご機嫌よう」、……今日延々とフィンウェさんについて考え続けて、それから家に帰ってきたらすらすら書けたからです。大好きだが大っ嫌いだコンチクショウ。

 あー…姉と爆裂トークが弾んでいます。あ~、面白い(笑)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR