忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヴァンヤールが1740人。これは多いのか…?少ないのか…?

 とあるあまりの衝撃にものすごい意味ないネタが脳内駆け巡ってくださったんで、ネタハコに…ていうか残響に突っ込んでおきました。うえええぇ胃の中から不味いよぉぉ(おい)。…それはともかくとして、こと「医療」という分野をイングウェに押し付けましたら、そりゃ当然薬調合もするだろうし、ということは植物系統はいろいろやってるだろうなぁ、ということでお茶とか開発とかもしちゃうんだろうなぁなーんて。その延長線で実はヴァンヤールは料理っていうか食そのものにはこだわりがあるかもしれません。マナーとかでなしに、純粋に美味しい不味いのところ。料理法とかは考え付きそうです。盛り付けは多分ヘタです。あーははは!そこが可愛いんだよヴァンヤール!(意味不明な捏造ぶり&突然ヴァンヤ愛を叫ぶひと)

 で、そのヴァンヤールがひとり、ふたり、さんにん、……せんななひゃくよんじゅうにんばかり大会戦に参加しているとしてみましたが(何やってるの…?)(えーだって4人1組、12組1隊が36隊、それに+イングウェとエレンミーレと+αで…1740人。全員男性です。1~24隊がエレンミーレの指揮、33~36隊がイングウェの指揮で動いてまして、25~32隊は居る場所で変わって…。全員救護班(爆)。救護班が駆け回る戦場。あーはははは!指差して笑ってやる!(でも真剣にそうだと思ってる大会戦・………おいおい)

 1740人、という数は、他氏族の人数から見ても、大会戦アマンから参加人数から見ても、中つ国にいる人数とか敵の人数なんかは言うに及ばず、きっとおそらくエダインの数から見ても「少ない」んだと思います。だって大会戦って…総勢何人だったんだろ…。しかし、そのうちの440人が完全に「医者」で、さらに+して860人は応急手当は完璧で、となりますと医療技術持ちが1740人中1300人、高いか低いか微妙な数字ですが、75%です。残りの25%は戦闘要員です。これがまた無駄なくらい強い(爆)。「生き残る」ことを考えた場合、これって、相当「多い」「力強い」味方なのではないでしょーか。ベレリアンド沈没時はともかく、大会戦時って、こちらの被害はかなり少なく抑えられたのではないかと思ってます。しかし豪快にヴァラは戦ってますがな!反則だあんたら!……地形変わるほどだから滅多に出てこないんだよなぁ、ヴァラール…。

 …………明後日アップ予定の話「だけ」が全く書き終わっていない…すっ飛ばして次アップしてたら「ああフィンゴルフィンが放浪してるのね」って思ってください。何故だ!ちびちゃんだから書きにくいのかそうなのか、フィンゴルフィン!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR