忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暗証番号を2組かいっ(ぶすー)。明日は免許の更新です。嬉しいやら悲しいやら。試験場が遠いんじゃー!(がー!)そして暗証番号4ケタ2組…?自分の誕生日じゃあ思いっきり記載されてるしなぁ(笑)。

 みみずく邸を増長させているのは間違いなく、自分です。ごらんくださいコレ。急須と湯のみ。か、かわいい…。駅で他の陶器モノと混ざって売られてるのを横目で見つつ「ふ、ふくろう…!」と胸ときめかせて通り、後ほどゲット。かわいいよーかわいいよーかわいいよー。黄色い湯のみもいたんですが、これがまた、ウチの傘立てと親子かってくらいそっくりで(笑)。黄色いふくろうってやっぱりデザインしやすいんでしょうか…。

 ふくろうと言えば…ウチのマエズロスのイメージ動物って、フィンゴンからすれば「フクロウ」らしいんですけど(笑)……私としては中つ国の夜に梟見つけて「おおおお!」(心底ビックリした)となってるフィンゴンとか考えちゃいまして、「行動が突飛」とか「読めない」あたりから「フクロウ」なんだろうなぁと…。もっとこう外見とかから考えろよ、と思うんですけれども、そして対するマエズロスは「アホウドリ」と答えましたが、最近は「ペンギン」でも良かったかもしれないと思います…。でもペンギンどこにいるんだろう。白クマもアザラシもだけど。え、ヘルカラクセ…?(汗)皆が必死こいて渡ってる時にふと横を見るとペンギンがよちよちばたばたしてるってか…?い、イヤだ…。

 姉を見つめてデレデレしている自分にふと、そうかトゥアゴンってちょっとコレ入ってるんだと気づく(おい!)。しかも対アレゼルのみならず、フィンゴンにもちょっとコレ入っててもいいんじゃないかと思う。ウチのフィンゴンは目がちょっと変わった色してるので、標準ノルド的灰色おめめのトゥアゴンは、たまにじ―――っと目とか髪とか見てるといいと思います。基本的には気にしないけどあんまり見つめられると焦るフィンゴン…。うん、あそこじゃれてれば良いんじゃないか。とりあえずノルド王家はどこん家にしてもフィンウェさん提唱の「みんなでごはん」は基本的には守ってそうだしな。食事中とかもたまにじ―――っと見てればいいと思う。顔をじっくり見つめてれば良いんだ。フィンゴンは超焦れば良いんだ。

 ティリオン七不思議は考え付かないけど、マンドス七不思議だったら考えられることに気づきました。だって謎だらけだもんあそこ。幸いにして、というかあそこの謎はウチの子に聞けばたいていは分かりますが、マンドス変遷も語らねばならんので何か何もかもがちょうど良い気がします…。明日も講習中にネタをひねり出すぞ!(おい!)(だってほら授業中も同然じゃないか!)

 さて。旦那、誕生日おめでとう!…幾つになってもめでたいものはめでたい!(笑)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR