忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 軋んでるのは死別=離婚じゃないエルフゆえかしら。

 死別は死別であって、そのままでは再婚はできない、死んでもなお離婚手続きがいる。寿命がないし、復活もあるから当たり前なんだけど…さ。

 で、その後エルフの歴史上で再婚は二度となかったそうだが(というか話が持ち上がっても先例のあまりの先例に皆ひいた、ってことはそのへんでなんか再婚しなくて友情(?)を貫いたエルフのおはなしとか書きたくなるのが創作者の性(笑))、じゃあ、離婚のその後の例はあるのかしら?事実上別居はあっても事実上離婚ってのは存在しないからなぁ…ていうかエルフにとって離婚するのは再婚のため以外なんでもないよ、だって結婚してるからって例えばなんか祝い事に夫婦で出席しなさいとかそういうことってないだろうし…あるのかなぁ、でもどっちにしろ結婚の役割って、究極的に言えば「こどもつくっていいですよ」っていう免状みたいなものですよ。結婚してればこどもできたら「親ですよ」って言える。…逆にこどもできたら結婚してるとみなされる…だってほら成人と結婚と、はそこがポイントだから…

 だめだ、おなかいたい。寝ます(君ってやつは寝れば全てが解決するとか思ってないかね)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR