忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 喉が痛くて洟が出て熱っぽくて(でも熱はない)ぼーっとしててふらふらします。つまり、簡単に言えば風邪をひきました。やだもー風邪とか超ひさびさじゃないですか?でも寝込んでるのがもったいないから起きてるんですけど、いかんせん脳みそ超回らない。意味ないかも…。

 昨日は友人ふたりと夕飯しながらたるい感じの会話を延々して、その後夜更けの川沿いを自転車でまったりゆったり漕いで行きました。5月の夜の薔薇散歩。香りはむしろ昼の方が感じますが。そういえば薔薇も夜でもけっこう綺麗な花だなぁ。まぁ、薔薇は自然光の方が似合うと思いますが。桜は人工光で妖しく美しい。なにもんだあいつ。

 ちょこっと相談(?)したことというか、少々悩みに感じていることがあります。創作上の問題ですが、私、サイトの在り方として思いっきりBとLNLが混在なんですよね。これってどうにかした方が良かったのかなぁと今更ながらに悩んでます。でも私にとって同じことなんです。分けようがないの。住み分けできるのはパラレルな世界観のみで、キャラクター観は住み分けできないんです。だから同じ時空の同じ時系列でフィンウェさんはミーリエルとインディスを愛しているし、エルウェやイングウェとそういう付き合い方をしているし、フェアノールを愛しいと思ってる。って、例題が奴じゃめんどくさすぎますね。ウチのフィンゴルフィンはアナイレをとんでもなく愛してますが、異母兄を押し倒してもいいくらいの感覚で恋い慕っています。ウチのフィナルフィンはエアルウェンをずっと一緒にいたいひとと思って、でもそれに義父がついてたら私の人生超幸せじゃん?とか思ってるし、マエズロスがもしフィンゴンに振られて傷心のあまりやさぐれて逃げ込んできたら全力で慰めてあげようとか考えてます。……待て、どこに転んでも結局微妙な例だったか?

 まぁ、こんな感じで常に混在ですとも。ふたごころ上等。私の書くキャラでたったひとりだけを愛してるのなんて、実はいないんじゃなかろうかと思います。それはやっぱり結婚には愛がなくてはならんという理想論で今まで生きてきた結果であって、結婚だけが恋愛の成就する形でないのは百も承知でありつつ、いやむしろそれだからこそ結婚してても恋人がいるってことはありうるよなぁとか、とかく私の三角関係は争いあうはずのふたりが仲良くなってしまう傾向にあるわけでぇ…むずかし。

 くららは寝ます。きっと熱があるんだそうなんだ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR