忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日降ってきたのとはいえば「ティリオン ミステリーツアー」っていうテレビ番組だったんですけど。何の話だ。とりあえずここで「べレリアンド ミステリーツアー」とか「ゴンドリン ミステリーツアー」とかでないあたり、非常~に私らしいと思います。

 ほらあのよくやってる(?)遺跡とかの歴史探訪系バラエティですよ。「そこで調査隊は、信じられないものを目にする!」とかでCMになるような(どんなイメージやねん)。こう、エレスセアから船で着いてティリオンの謎に迫るんですよ。古代の都ティリオンなのですよ。でも居住者もまだいたりする謎設定。アレだ、日誌の現代パラレルなんだそうなんだ。フィナルフィンがぬけぬけと「子孫です☆」とか言って案内したりするんだ。

 ちなみにやっぱり七不思議系にしてみました。

 その1、影なす道
 ……都としては明らかに建物の少ない、殺風景な斜面

 その2、門を抜けてすぐの王宮
 ……外から来て初めにたどりつくのは丘の頂上、王宮である

 その3、玉座の間
 ……現在玉座の間であるところの違和感、そして葬礼の間とは!?

 その4、離宮
 ……王宮の最中にまるで隠し通路のような道が…抜ければそこは別の館であった

 その5、風車塔
 ……都のあちらこちらに聳える不思議な風車塔

 その6、木のない都
 ……植物の極端に少ない都である。そして丘と言うには整備された形…

 その7、王家の肖像
 ……始祖王の顔の残らない肖像画の数々

 理由は全部捏造してありますがね。そんでもってこれをマエズロスに楽しげに披露した挙句ちょー冷たい声で「で?」とか聞かれて「で?って…面白くない?」「君は仕事しないでそんなこと考えてたのか」とかいうやり取りするんだよ。

 その7なんかはもちろん再現VTRが入るところですよね(笑)そしてフェアノールのファザコンっぷりと弟とのアヤシイ関係がいろいろ誇張されてドラマ性がより高まりかつアホウに表現されてるんだよ。決め台詞もバッチリさ。しかも吹き替え系だったりするとなおよろしい(爆)。

 そんな…妄想も大概にしたがいいですね。あーおなかいたひ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、大概とか
きのう、大概とかイメージしなかった。
BlogPetのフィンウェ URL 2009/09/05(Sat)14:17:41 Edit


<< ボケすぎ HOME 寄寓です! <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR