忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 蘭陵王がいつの時代のヒトだったか不意に自信がなくなったので魔法の箱に聞いてみたら、思いもよらぬところで田中芳樹氏の次の新作(今月26日発売)がそのものズバリで蘭陵王だった。なんてタイムリーな(笑)。ちなみに北斉のヒトでした。南北朝やねー。

 今日は日本橋高島屋に、何を隠そう会社の次の次の角なのですが、JK姉が売り子やってるというのでるんたったーと行ってきました。

RUKA
http://rukaaccessories.com/

 アンティークパーツを樹脂に封じ込めたアクセサリーが基本のようですが(まだちゃんと見てない)すっごく見て可愛いのと、お値段がちょっと頑張れば買えなくもないくらいなのでなんかとっても嬉しくなりました。そんでもって売り子してる姉上のかわいーこと(笑)。いやー、毎日見てるけど(ちょっとウソだけど)仕事モードの姉上は素敵だな~。明日も行こ。来週も数日バイトしてるそーです。行ったれ。だって何せふたつ先の角が高島屋…。

 書きものの欲望がフル稼働中です。元気なうちに打ちこみ頑張ります。ノればいける!ノるんだ!神よ来い!

 ………そーいえばこういう創作とかの「神が降りた」概念って、外国人に通じないらしいですね?八百万の神がいるとこじゃないとダメなのかしら。む。

9月9日(水) ガラドリエル
 2日間だけアルバイトで、ちょっぴりコスプレっぽい感じでアクセサリーを売ることになったの。
 そしたら、まあいろんなひとが来たけど、よりによって、最後に来たのがフィンゴンとマエズロス!
 褒めてくれたわ。……嬉しかったわ。ついでに買っていってくれたのもいいんだけど。……ちょっとフシギな気分になるのはどうしてかしら。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR