忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つまりそれはやる気がなかった。夢想はするけど実現しようとは思わなかった。ていうか描いてて苦痛になった、ちゅーことは本気でやる気はないわけで、趣味レベルにしても上達する気はなかったのだと、今ではそう納得していますが、たまーにちみ絵くらいは描いたりする。下手極まりないが。

 でもこういう妄想だとトッテモ絵で見たくなるよねと。そういう話。

 今日の妄想は「長椅子のふたり」でした。小道具・長椅子。登場人物・任意のキャラふたり。とりあえず夫婦・恋人でいってみようの巻。要はキャラクターがふたりと長椅子がある構図でツーショットを決めてみようということなんですが。何これツーショットに飢えてるのかなぁ…。確かに机に飾る写真はコンビ写真のみと決めてますが(笑)。

 これ、ふたりの関係性が如実に出る気がします。

 たとえばフィンウェさんの3人息子たち夫婦。

 フェアノールとネアダネルの場合。
 ネアダネルが隅っこに座ってます。フェアノールが完全膝枕してもらってますが、肘掛からぶらーんと脚がはみ出ます。

 フィンゴルフィンとアナイレの場合。
 姫だっこのまま座ってみましょう。つまりアナイレがフィンゴルフィンの膝の上。密着型ですね。

 フィナルフィンとエアルウェンの場合。
 すみっこになつき気味のフィナルフィン。反対側の肘掛けに長い脚を見せるよーに座るエアルウェン。逆ハの字型かしら。遠景で見ると。

 そんな感じです。このひとたちは比較的マトモに座面に座ってますが、

 フィンゴンとマエズロスの場合。
 肘掛を枕っぽく豪快に占拠して寝そべるマエズロス。その上、つまり背もたれに座って座面に足という暴挙に出るフィンゴン。くつろいでますが何か。

 トゥアゴンとマエズロスの場合。
 床に座って座面になついているマエズロス。その長椅子の後ろを通りすぎかけて、ついチラ見っていうか覗いちゃったので、片手を背もたれにかけて立ち止まったトゥアゴン。

 ああ、絵 で 描 け た ら !

 妄想っぷり凄まじく18構図考えたんですけどね。全身描けない病の私に何か表せるわけでもなく。不満が高じて妄想がさらに育ちましたよああ画像で見たい、チクショーいっそジェンヌでこういう企画やってくれないもんか(笑)グラフとかで写真をとってくれないものか!(実現するわけない)つーかむしろせっせと昔のグラフとか舞台写真とかひっくり返せばこの分の構図はどっかで見つかりそうですけどね。なははは。

9月8日(火) ケレゴルム
 っうわッ!
 び、び、び、びっくり、した、ていうか俺こんなに心臓バクバクいってるのっていつぶりだよ…。
 家に帰ったらなぜか家に誰もいないわけよ。そしたら鍵出すだろ?外門入って玄関の前で新聞気にしつつ鍵出そうとしたらいきなりぬって、人影。
 叫んじまった。
 父上、だったんだけどな。はは。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR