忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きらきらな女性になるためのセミナー的なトークショー?に行ってきました。ていうか新宿は何度行っても魔境すぎ。定時の鐘と同時に飛び出し東京駅の地下道を全力疾走横断、登って登ってたどりついた中央線は人身事故で遅れてる(爆)飛び乗ってついた新宿でまたも地下道全力疾走横断、表示に惑わされて気づけば大江戸線新宿駅…違うッ私の行きたいのは大江戸線の、都庁前駅だー!!……ひと駅分走りましたとも。魔境から抜けるべくとっとと地上に上がりましたとも。なぜかたどりついたらホテルの2階におりましたがな。え、ちょ、私地上しか走ってなかったのに…。待ち合わせ相手の母上は地下道を突き進んだら気がついたら地上に出てたそうです。これが新宿。…キラいだっ。

 さて、トークショーは面白かったんですが、お茶会的なノリでおつまみと飲み物が出ましたので、結構がっつり手を出しまくって食べましたとも。私会社から直行、おやつするヒマなかった。おなかすいた。そんなわけで。

 で、天使な夢輝のあ嬢と女神な彩乃かなみ嬢によるお歌のプレゼントがあったわけなんですがね。みほこちゃん(※彩乃嬢)たら「ユー・レイズ・アップ・ミー」を歌ってくれたのです。

 なんか聞いてたらすんごくフェアノールとネアダネルが書きたくなりまして。

 ……………いやだがしかし待て私、最近私の考えてるのは(というか飛来するのは)妻→夫へのらぶなソング(洋楽・英語歌詞に絞ってみましょう)なわけであって、「ユー・レイズ・ミー・アップ」は間違ってもネアダネル→フェアノールではなく、むしろフェアノール→ネアダネルだと思うのですよね。だいたいカットされてしまう「飢えることない人生などない」の一連含めると特に。

 で、それじゃあなぁ~と頭の中転げまわしてたら、ああそうかこれはむしろ、フェアノールとネアダネルって言うよりか、ガラドリエル→ケレボルンなのだな、と気づきました。あら妻のテーマに戻ってきたじゃない。やるじゃない私(笑)。

 それだとドコ切ってもスッキリするわ。自分的に。

 そして気づいたのです。私の中でガラドリエルとフェアノールは似てたんだなぁと…。フェアノールがたとえば女だったとしてネアダネルが男だったらまずフェアノールはこども7人も生まないよね、1人で打ち止めだよね…って考えてしまうところまで似てるみたいです(笑)(だってガラドリエルは一瞬息子ひとり増えたかと思いきや結局娘ひとりだしね!)。

 にしても、フェアノールって、励ますのも励まされるのも似合わないなぁ…。あの書き方じゃあネアダネルに意見を求めてたとは到底思えないもんなぁ…。言うことは聞いた時があったようだけど。

5月1日(金) アルゴン
 マエズロスが帰って来た。
 大兄上全快した。
 良いことじゃん。なんで小兄上もアレゼルも機嫌悪いの?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR