忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コトコさんと会いました。無駄に喋りまくりました。ごめん。

 明日、っていうか今日から岡山に旅行してきます~。2泊3日です。何しでかすやら(笑)。

 探しても見つからなくてアレ丸ごとなくしたらチョー困るって感じのネタ帳がみつかりました。ひゃっほーい。このタイミングで見つかるってどういうことだよと思いますが、記憶違いでそんな持ち方してたか!て感じでした。きっと小人が住んでて返してくれたに違いない(おいおい)。

 そういえば。「○○にかけて」が今非常~に気になる言葉であります。○○にかけて「誓う」とか○○にかけて「約束する」ってなニュアンスで使って正しい、のだとは思うのですが、じゃあ○○にかけて誓うと○○に誓うの意味合いの違いはどうあらわしたもんかと…。もっと言えば○○にかけて××に誓うが成立するんでしょうなあ、と思う以上、その3つの間には何かしらニュアンスの違いがあるわけで。そのひとにとって大事なもの、絶対のものが入るのでいい…んだよな…うーん…となんだかモヤモヤしております。モヤモヤしたからってそれででどうだってわけではないんですが…。

 ……以前にも言った気がしますが、フェアノール家の連中がフィンウェさんにかけて何かする時は要注意です。奴ら本気です(笑)。でもきっと超些細なことばっかだと思います(おい)。……とりあえずそんな妄想してる以上、シルマリルの誓言がかけてなくて良かったと思います(いや、そんなの君の脳内だけの話だから)。

 やばい、寝なきゃ。

9月20日(日) クルフィン
 あった!なんでここに。あれほど探しても見つからなかったと言うに…。
 願掛けが効いたのかもしれない。御礼に…行くか。久しぶりだ。
 ケレブリンボールも連れて行った方がいいのかもしれない。いや、むしろ、あいつをこっちに連れてくるか?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR