忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日記に書くネタがないなー(嘘)とか思ってだらだらしてたら、母上に「好きだよ」とかいきなり告られましたハッハッハ!何をいまさら。

 最近、行きは銀英伝読み返していて、帰りはMOTHER3やってます。なんて混沌とした現代っ子生活。とりあえず今多少なりとも頭が三国してますからすげー読みやすいなぁ銀英伝(笑)。いや、ちゃんと読んだ記憶はそれこそ三国志より前のはるか昔ですが。意味不明だな何か。

 なんというか、今。パソコンに向かっている気力がないというか。こんな時に日記書いてもろくな内容になりゃしません。

 こどもの特権と罪悪感と優越感のないまぜになったの不思議な感覚をどっかで書きたいんだけれども、それはどういうことかというと、おかあちゃんかおとうちゃんかどちらでもいいのだけれどもこの場合保護者が、とっても疲れているのを知りつつ寝床にもぐりこんでスリスリしてみたら、薄らねぼけつつ「んー?」ってよしよししてくれてる時のその感じです。なんかこう書くと伝えられたんだか伝えられてないんだか微妙だなー!一体だれにすればそれが丁度いい感じに書き表せるのかな、なぞと思ってみる。この場合もしかするとエレイニオンと星の双子のどっちかとか、なんだろうか。だってねフィンウェさんとフェアノールだったら、そもそもフィンウェさんがそういうところ(疲れてるっぽいところ)は絶対に見せないだろうし(あのめんどくさい天井知らずのプライドでもってな)、こどもはこどもで、全身でこどもである特権を駆使しつつも、本当は甘えてばかりではなくて守るよ!みたいなのがないとダメなのこの場合。だから甘えてもいいかなぁ的なものがありつつもう一人前だもん、みたいな。何言いたいんだってば。

 そういえば私は「正妻」が好きだなとふと思いました。だってすごい捏造できるくらい好きだもん、ヘラ。いきなり何の話?ギリシャ神話はどーしようもなくて面白いって話です。………っていうかゼウス×ヘラってさ、超はた迷惑なことばっかりだけど、実を言うと心底ラブラブだよねあのふたり。

 なんだろう。正妻が好きなのはたぶんそれゆえの「プライド」が問題なわけですよ。私呆れるくらいプライド高いの好き。知ってる。わかってる。だって基本的に私の右のひとって…偉そうだもん…。

6月29日(月) アレゼル
 ああもう…暑い…。暑いわ。氷に抱きつきたいくらい。火傷する?そうよね。知ってるわ。
 重いのよ。おなか。仕方ないけど。ううん…。暑い。のよ。
 この前あのトウヘンボクが水族館に連れて行ってくれたのよ。夜中に。マンボウが水槽の中で銀色に光ってて不気味だったわ。そっくり。だからあのトウヘンボクにこの間怒って言っちゃったわ「ごちゃごちゃうるさいのよこのマンボウ!」って。
 怒ったかしら。
 むしろ胎教によくなかった?
 それにしても暑いわ。蒸すのね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR