忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布ナプキンかーわーいーいーっ

 このカラフルな色柄+バケツ…なんやねんとお思いでしょうな。布ナプキンです。わーいわーい。届いた届いたー!おうちに帰ったら母上が「なんか妙な箱が届いたけど」「ハコ?」じろっと見て、あっ!と思い当たる。ふふふふふ。さっそく次の赤いお使者さまの時には使ってやろうと思いますへっへっへ。先日、空耳姉にそそのかされて購入したのです。山分ける予定です。また今週!って言ってたからな。布ナプキン届いたからおいでって言っちゃろ(笑)。

 ところで生理用品って元は布だろうか?紙だろうか?…って、布に決まってますわな。布の方が早く出来たから(そりゃもう断然早く!)。江戸時代のナプキンは紙+ふんどし的なものでしたけど、ありゃー紙が発展して使い捨て文化の始まりってことで良いですかね。つーかナプキンに限らずタンポンも紙でしたな。やはり洗って繰り返し使うより、手間もいらないし清潔って考えなんでしょうか…紙。

 もっともっと昔は、小屋にだらんと座って終わるまで待つ、みたいな感じのことをしてたはずですが、生理中の女性。そうのんべんだらりと苦しんでるわけにもいかないですよ。

 さー、そんなこと考えたら私のことですから、ええもう…ね。うん。エルフは生理用品どうしたんでしょうねって話ですよ。やっぱり布主流かな。なんかゴミ出す感覚がどうもわかない。湖世代なんか特に。まあ水はあったわけだし…やっぱり文明の発達にしろ日々の生活にしろ、水は必要不可欠だと思うのですよ。そういえばあの世界観で最もはじめの歌の響きを残しているのは水であったな。教授も水はだいじ!って思ってたのか?(しかし最高神(というとかなりの語弊があるけど)は風だな…)

 文明文化の始まりをいっしょうけんめい考えるのは大変ですがとても楽しいです。しかもこうああいう奴が真中っていうかてっぺんにいると…ふーふふふ。

7月1日(水) フィンウェ
 早いもので、もう今年も半分が過ぎた。
 本国もこっちもどちらも楽しい。フィナルフィンはブスくれてたけど。はは。あの子は私より息抜きの方法心得てるから大丈夫だろう。オルウェ殿もいるし、ね。マエズロスとはほぼ毎日スカイプみたいだし…
 あーっ。それにしても今朝からずっと何かの曲が頭の中流れてるよ。なんだっけ、このリズム…。3・3・7…のような…あ、前もあるか。1137拍子?たんたんたたたん、たたたたたたたん、……止まらないや。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃあ
みずたまっ!
みずたまとしましまはあたしのっ!!!

今週・・・どうするかねぇ。来てもらおうかしら。8やりに?てへ。日曜。
2009/07/02(Thu)22:56:13 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR