忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[308]  [307]  [306]  [491]  [274]  [253]  [203]  [248]  [202]  [201]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サイト改装、って言えるんでしょうか…。何もかもを統合に走ってみました。いやわかってたさ、分かってた…。私、日記とかブログとかいうもの、1日に何個も書けないって、自覚あったよ…。なのに3つとか!アホだろ!

 というわけで統合です。ログは地道に入れてます。1日に頑張って2ヶ月分がせいぜいですか。コピペも疲れるものです。え、せっかくブログにするならもっとカテゴリ使え?………私の日記でひとつの話題に終始できたことが今まであったとでも…?(爆)

 お知恵ちゃんもココに住みます(笑)もう…今までの苦労は何だったんでしょう(おい)。気まぐれさんが地道に頑張れてることが奇跡です。フィンウェさんは相変わらず掴んだ端から逃げていきます。ううううう。しくしくしく…。

 明日も観るんですけど何故か今日も宙組観劇でしたのよ。前回と役替わりがあって、そこが見所だったんですけど…。うん感想は明日ー!

 で、今日考えたことと言えばコール大学の(爆)七不思議でした。2個は決まりましたよ!【日向ぼっこハープ】と【最後の手段】。あと追加しても良さそうなのは【読書家】ですかね~。あと四つか…。大学、と称してはいますけど、サロンの拡大化みたいな感じですからもっと雑多な七不思議ありそうなんですけどね。七不思議というかジンクスとか?「卒論でフィンウェ王を扱ったら確実に留年する」とか?(笑)っていうか卒業とか留年とかあるのか、コール大学…。学生が全員エルフってことはどうしたら…。大学と言いながらその実かなり義務教育的なのかしら。読み書きもあるしなぁ。じゃあむしろ、「コール 大学部」なのかしら。むむ。

 ちなみに【日向ぼっこハープ】は、不定期に毎月1度(なんじゃそりゃ)、表玄関のところの階段に綺麗にハープが並んでいて、しかしそれを並べるところも片付けるところも誰も目撃してないのに、気が付いたら出ていて気が付いたら引っ込んでいるという…。ある学生の証言では「ゆ、夕暮れにハープが踊りながら館の中に…!」とのことで、音楽部のハープは日向ぼっこが好きというもっぱらの噂。

 え、実際?エレンミーレがハーメルンの笛吹きよろしくハープの虫干しお手軽大作戦!とかいう妙な曲でも開発したんじゃないでしょうか…。そっちの方が不思議か(笑)。

 【読書家】は在籍簿にないとある名前が、図書館の本のほぼ全てに、かなりの頻度で現れる、しかもその本を初めて借りてる率が高い、というもの。司書のイリメ姫に聞いても「あら?」と首をかしげるばかりで、そんなんで貸していいのか!と軽く突っ込みが入りそうな予感。しかし、図書館の利用頻度調査をしたら、その謎の読書家が断トツであることは間違いない。

 実際…は、おそらくマンドスの方々に頼まれてエイセルロスが借りる時はその名前、というオチではないでしょうか。あの子コールにはいつ何時でも入れるし。

 【最後の手段】はもうイルーヴァタールに縋るしかこの難問は解けない!というほどの難問に直面した学生が、疑問点をしたためた手紙を誰にも見つからずに○○○○に置けたらあら不思議、運が良ければ何故かお返事が返ってくる…しかも高確率で正解かつ学術的興味を呼び起こす内容が、複数の筆跡で…というもの。最後の手段を見事使えた学生は、教授陣から非常に高い評価を貰えるが、さらに高い確率で留年(居残り)の道を選ぶ…という、疑問は解決するがあまりに魅力的な「返事」が返ってくるらしい。

 ○○○○、場所が決まってないんです。ドコがいいのかなぁ。校章(あるのか?)の上、とか?ちなみにお返事は、勿論、マンドスにいる方々が思いつくままに書き加えた結果ですよ。一応、嘘を教える気は無いようです。どなたさまも。

 【最後の手段】は七不思議の7つめなんですけど、後日談がありまして。最後の手段は1回こっきりの手段のはずなんですが(お手紙出す→返事が来る、で1回)このやり取りを30数回続けた猛者がいるという噂が…。しかも普段は複数の筆跡、このやり取りの時はせいぜい2つ、あまりに緻密かつ見事な論理展開の教えを受けたその猛者は、案の定コールで学術に骨を埋める気になったようです。さようなら卒業。

 あーあ。手紙までも誑しやがって、フィンウェさん(え!?)。これだから天然タラシは厄介なんですよ。

 今日『彩雲国物語』の最新刊が出てたんで買いました。読みました。三つ子当主の名前が予想通りでしたが更にひとひねりありまして「ほぉお…」。そっか。そうか。ふ~む。…さてではログとひとしきり戦ってきます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR