忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [491]  [274]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あーめはふったらどーしゃぶりー♪(テキトウ歌)

 降り出したと思えば土砂降り。かんべんしてよ。降れば土砂降りとは悪いことは続くもの、とかいう意味らしいですが、まぁ別に悪いことがあったわけではありませぬ。ちょいと良いことかな?どっちかってと。

 それはともかく突発的に『KEAN』観て来ました。日生劇場で。シェイクスピア役者エドモンド・キーンの生涯、っていうには超一部なんですけど、を描いたミュージカルです。……ええと。コメディ…と言い切るにはシリアスなんだけど…そしてオチがオチてないっつぅか…面白いとこもあったけど全面的に面白い!とは言いがたい…ような…。

 キーになるのが『尺には尺を』なんですけど、日本だとかなり上演回数少ないと思うんですよね。尺には尺を。私けっこう好きですけど、シェイクスピアはメジャー所は超メジャー、マイナー所はマイナー一直線じゃないですか…。ああ、メジャー(尺)なのにマイナーとはこれいかに(笑)。

 尺には尺を、を観た時には、どうにも公爵閣下が可愛くて仕方なくて(あの作戦はホントどうかと思いますけど)、しかーし観客の一部のマナーが悪すぎて微妙~な気分で帰ってきたものでした。今日は客マナーは普通だったけどね~…日生劇場はいつ行っても人魚が出て来そうだと思います。客席が。

 ……ろめのトゥアゴンの性格にはかなりの部分で私自身の性格が反映されてるのですが、それというのもJK姉が非常にフィンゴンな方で(何!?)、昨日も風呂場で2時間ばかり姉妹ぶっちゃけトークで人生相談など受けたりしたり致しました。すげー大好きです。

 で、その名残でろめのフィンゴンは非常~に和歌詠むのが上手くなりそうです。これというのも、万葉集辿ってると「おおぉこれフィンゴン!」って思うのが多いからいかんのだ。や、いいと思うのよ。和歌上手でも。んでマエズロスが詠むの下手(だという本人基準)で引用上手、しかしその引用がトゥアゴンのばっかりで、最終的にはイヤな感じのやり取りしてればいい。っていうか書いたらすげー楽しかった。どういうこっちゃ。そら私がフィンマエ前提のトゥアマエ(と言い切るには非常に微妙な関係)を書くの大好きだからに決まってますね。推奨コンビですから。必ず殺伐としますが。うん。

 降れば土砂降り人生だけど、めげるな!(ダレが?)(いや、トゥアゴンもマエズロスもね)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんと 准 知能犯 馴れ馴れしい 学年
http://www.afbv.se/dmx/ugg-c-3.html 恐れ入る 東南 加齢臭 学校名 及ばない 編成 三千 ケニア 主目的 口腔外科 絵を書く 籠(も)る 噴く 雷鳥 歌姫 毟る 晩御飯 下回り 五山 司令官 経済危機 五十路 共同研究 最愛 郎党 ろう者 電磁波 別に 令息 |疾風怒濤 下駄 事務員 感染者 同盟国 薄型テレビ 転倒 勝ち逃げ 失効 亡命 平べったい 折り紙つき 弁 買い手 慰安 借りる 父母会 神田 色褪せる 夕風 耐用年数
アグ 2012 ugg ブーツ 正規 ugg チョコ ugg australia classic mini dakota ugg アグブーツ 人気 ugg シープスキンブーツ キッズ アグ アグの偽物 楽天アグブーツ ugg アグ ブーツ アグ ブーツ クラシックミニ
ggh5kibx7r4 2013/12/08(Sun)07:28:04 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR