忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2466]  [2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の妄想はなぜかハトコ組野郎ども3人が旅をしてました。なんかワタクシの登山経験と指輪の旅とあれやこれやの出来事から妄想される各自の性質のままに。たぶん中つ国だと思うんですけど(オークと戦闘してたから)、詳しい時系列は知ったこっちゃない。タイムスリップでもしたのかな。目立つ顔の3人だよなー。それぞれ尊属に似てるんだもん。

 旅の話題になったら「私、旅って引っ越し(※ベレリアンド水没時)しかしたことないなあ」「僕も引っ越し(※ゴンドリン行き)だったな」「そりゃあ俺も最初は引っ越し(※アマン出奔)だったけど」とかうろんな会話が出来るのがハトコ組の愉快なところ。つくづく何だかなぁ。もちろん一番旅慣れてるのはケレブリンボールでしょうけど。あの子は移住ばっかしてるから。

 とりあえず、鍋を荷物に入れるのはエレイニオン。狩りの獲物が仕留められないくせになぜか剥いで捌いて料理はできる。オークをざっくざっく斬りまくるのと対人交渉が異常にうまいのがマイグリン。ごく普通の旅知識及び狩りはケレブリンボールがうまいんだと思う。ろめのエレイニオンの旅知識は妙にコアすぎて役に立つやら立たないやら、だし、マイグリンはとにかくあの母上とゴンドリンまで辿り着けたんだ、コミュニケーション能力と戦闘力に関してはもうなんかとりあえずオトナになればなるほど磨きがかかってしまうとみた。

 私今、エントのくだり読み直してます。いつ読んでもアウレとヤヴァンナの夫婦喧嘩は可愛いです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR