忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2465]  [2464]  [2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムサカ。作りましたよムサカ。食べましたよムサカ…!しかしながら私レシピ通りじゃないと全体的に薄味になるのよねん。てなわけでミートソースが薄味でした。ズッキーニも入れちゃうことを考えるとやはりここは生のトマトではなくてトマト缶+トマトピューレ1本とかいう驚異の濃いぃトマトにしなくてはならなかったのかもしれません(それはどこの家のラザニアですか)。だけどホンモノのムサカは食べたことがないのでこれが正解かどうかはわかりません。教えてサガ!(なぜそこで双子座に頼る)(だってムサカってギリシャ料理じゃんかー) ………まあ、そんな薄味ムサカがあとみっつありますがね。ふたつは冷凍しましたがね。残りはいつ焼いて食べようねえ。

 タイトルのわけのわからないふたつのブツですが、単に本日のネタ妄想です。宝玉エントはいいんだ、エレイニオンがマンドス後で自分の周囲に森が出来ちゃった挙句になんか気づいたらエントがいた、エントっ娘だ…、っていうネタだから(良くない)。花の筈が木が育ったなと思ってたらある日突然すみれ色のおめめがぱちくり。こちらもぱちくり。え、目が合うってこれエント!? と慌てふためいてヤヴァンナさま引っ張ってきたら「っキャー!! なんて可愛いエントっ娘!」って叫ばれ誉められあなたが目覚めさせたんだからちゃんと面倒みてね、とかそういうネタなんだよ。幹はサファイヤ葉はエメラルド花はアメシスト実はルビー、くらいなきらきらな木なんだよ(別に実際宝石ってわけじゃあない)。だから、ね、宝玉エント。

 えりまきドラゴンはもっとテキトーなネタな上に発案者は相方殿ですが、私もそれいいなって納得しちゃった上に最近は自らえりまきになってるドラゴンなネタなので・やっぱりこっちもいいや(良くないったら)。マイグリンのです。マイグリンのぴよちゃんです。本来もっとでっかいですがちいちゃくなって首に巻きついてます。だからえりまきドラゴン。

 そうなるとケレブリンボールにもなんぞや付け足したくなるのですが、あいつ本当生物似合わないなー!いんだよ、あいつには親友のドワーフがいるじゃないか。そうなるとなんのこたぁなくケレブリンボールにて考えるなら素直にモリアの門なのかもしれないですね。ふふ。

 酔っ払ってるみたいなテンションですが残念ながらいたって素面です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR