忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『若き日の唄は忘れじ/ナルシス・ノアールⅡ』を観て来ましたよ。雪組全ツです。初日です。初日は全部行くって決めたんだい。てなわけで梅田にゴー。

 ………ていうか梅芸はコパカバーナぶりでしたのことよー。なんか舞台がちっさく感じるのは、きっと私が最後の記憶よりもだいぶ前方席に座ってるからに違いない。で、観たわけですけど。

 若き日……の前にナルシス・ノアールだな、ナルシス。私ビデオでしか観たことない上に昔っから芝居食いで、ショーの記憶がとんとない(爆)。てなわけでどこがどう違うとか良くわからんのですが…。主題歌は覚えてるよっ。うん!だからきっとプロローグは同じ、2章がギリシャ神話ネタだけどこれってローズガーデンのヴィーナス誕生、だよな。確か。3章(中詰め)もローズガーデンなような…。4章(マタドール)と5章(オール・バイ・マイセルフ)はナルシスだよねえ?………新場面はフィナーレっつーことなんでしょか…。そんなわけでようわからんかったです(どういう感想だよ)。ああ…ナルシス・ノアールとRose Gardenも予習して旅立つべきでした…。

 で。若き日は。コンパクトサイズになったので登場人物もきゅきゅっとまとまったり、ダンスやら殺陣やら変わってまして。こちらは完全に予習の効果ありというか、おおおおお、おおおおおお!?と楽しんできましたよ。壮氏&愛加嬢はばらを経てコンビでござい感が増したっつーか、ふたりのシーンが良くなった感じで~。そして笹舟観ながら「なんで小舟デートはばらになかったんだよぉう」とまた悔しくなってしまった私(笑)。

 逸平は夢乃氏、与之助は彩風氏なんですが、配役段階でこれに壮氏を加えると「なんで仲良くなったかわからん」と思ってました…やっぱなんで仲良くなったかはサッパリでした。が、仲良いのはわかりました(笑)。どの二人でも仲良いと思います。あら意外。たぶん逸平が「テンポのずれてる子」な作りなので、性格わりと似てる文四郎と与之助、ムードメーカー逸平て感じでちょうど良いんだろうな~。しかしワタクシ彩風氏の日本物顔まだよくわかってない上に眼鏡だから…咲ちゃんなのはわかるんだ、だがしかし、という感じになりました(爆)。

 まとまっちゃったよな役そのいちが武部+佐竹な未涼氏。そのにが山根+犬飼な月城氏なんですけど。このワルモノの比重が全然違って、ワリを食う月城氏(いや山根としてはワリを食うが犬飼としては↑なんだよなあ)、ラスボスに昇格だ…と…!? な未涼氏(笑)。や、秘剣村雨で殺られるって意味でね?とりあえず、未涼氏の厳しい声のセリフには雷鳴が良く似合います(爆)。あと、「誰も手を貸すんじゃないぞ」のきゅきゅっとまとまったソロが未涼氏なのには納得しましたがビックリしました。

 役が変わったひともそうでないひともきゃっきゃと楽しんで来ましたが、98期チェックがとっても楽しかったです(笑)。顔覚えてるふたりだったからね!

 全ツ初日ならではのありゃりゃのりゃも沢山ありましたが(爆)。お元気でいってらっしゃいませー♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR