忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [204]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は暇でしたが、風邪引いて体調サイアクだったので凡ミスばかり。心底接客に向いてないんじゃないかと思いますです、ハイ。

 しかし立ちんぼーで暇だったので本気で考えてみたら案外するりとフィンウェさんの娘御ふたりの語りが書けたりしました。ので潔くアップ。ふーふーふー(笑ってる?)。

 フィンディスとイリメを出すのは悪くない、っていうか面白いし好きなんですけどね、彼女らを出すともうひとつの問題に直面します。アルゴン。君をどうしよう。

 別に出したっていい…のか。ああ、そうか。こうやって横並びで(年の差はかなりあるが)何番目の兄弟かって比較してくのはかなり好きです。次男シリーズも楽しかったしな(シリーズにするない)そろそろお分かりかと思いますが、キャラ語りはそういう順番です。次は3男シリーズ。その次4男シリーズ。何気に横並びで似た感じになったりしてるのが面白い。エルフの妊娠期間が1年でなかったらどんな恋話がちゃんと発展したか分からない4男ふたりとかさ。

 さてそれで、行きの電車で眠気と戦っていたらフィンウェさんが「あのねー」とか語りだした。「王さまって何だろうって定義がずいぶん揺らいできてるから、君に昨晩聞かれた私の子どもたちの「王の資質」ってのが難しいんだけど?」私答える。いやもう今あなたがやってる「王」って体制(?)を引き継がせようと思って子どもたちを見た場合、5人はそれぞれどんなタイプよ?ってのを聞きたいんだけど?「あー、そう」お知恵さん、子どもを語る。

 まずはフェアノール。
「惹きつける力は随一だよね。だけどあの子は民を率い導くなんて出来ない。燃え立たせて、駆り立てて、一度破滅へ転がりだしたら止まらない。乱時には治まらないし、平時には乱を呼ぶだろうから…王にならない方があの子にも、ノルドールにも幸せだろうね。あの子が王になるとしたら、何か深い嘆きと苦しみを伴うだろうから」

 続いてフィンディス。
「あの子は私と似てる。だけど私ほど裂けてないから、王になったら苦しいだろうね。あの子の性質は平時に乱を起こすし…。それにフィンディスは私以上にノルドールが嫌いだからね。向いてないよ」

 お次、フィンゴルフィン。
「あ~…あそこまで兄に傾倒したのは意外だったけど(苦笑)。あの子は、そうだね、“王”としては申し分のない性質だよ。平時にも乱時にも、あの子なら“正しく”導くことができるだろう。惹きつける力というものはそんなに重要じゃないって、変われればもっと良い。上から縛り付けるのじゃなく、考えた時にすっと寄り添う治め方をすればいい。あの子はそれが出来て、苦しくないだろう」

 じゃ、イリメ。
「イリメに王をやらせたら可哀想だよ。なまけものだから。とにかく面倒な仕事だからね…。あの子は、私の子どもの中では随一の自分一番主義だから、何も導かないよ。ああ、“象徴”としては良いかもしれない」

 フィナルフィンは?
「あの子は、ぐわっと掴んで持っていく力には少し欠けるけど、穏やかに取りまとめるのは得意だね。日常の仕事は難しくなくやれるんじゃないかな。イリメよりはよっぽど周囲に合わせるけど、ほんとは相当利己的だから、その譲れないところが巧くノルドールにハマったら強いけど…。どうだろうね。厄介な氏族だからね。んー、ヴァンヤ的一直線思考だと理解不能なこともあるかと思う」

 良くわかりました。フィンウェさん、あなたがノルドールを嫌いだってことは(爆)。

 それでは風邪を叩きのめすために早く寝ます…。
 つづきで拍手レスです~。


風伯姫さま
 「フォームの文字化け」がフォームそれ自体か回答か分からなかったので(おい)アンケート内容もページに載せてみました。回答はちゃんと読めましたよ♪ご安心ください。ご回答ありがとうございます。
 マエ兄より年上さん方に興味を持って頂けたとは…!「やってて良かった!」な気分でいっぱいでございます。ふふふふふ(危ない)
。またいつでもどうぞお越しくださいませ。更新にいそしみたいと思います(本当だな!?)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR