忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [204]  [205]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フィンウェさんが刺し傷ならフェアノールは切り傷で、マエズロスは火傷で、フィンゴンは擦り傷だと思う今日この頃・ああもうゾロリはおなかいっぱい(何言ってる)。

 今日はキッズルームのおねいさんしていたので(爆)ビデオは流しっぱなしほぼハイハイしっぱなし(こどもと目線合わせるには膝立ちが基本じゃい!)。そして流しっぱなしのビデオはアニメゾロリの2巻。どっちも好きな話だしさぁ…しかもゾロリって、声、山寺さんやんなぁ…めっちゃ格好いいさー…好きさぁ~…だってジーニーでドナルドでスティッチやん?(そのラインナップでなぜ「格好いい」になる…)ああ、返す返すもこないだヒデヨシ観そこねた(『アタゴオルは猫の森』)のが悔やまれる。ううううう…。山寺さんは地味に好きなんだよな、私…。あー好きだなって思ったら(妙なところで)たいてい彼なんだよな…。あ~、そんなことグダグダ言ってたら声聞きたくなってきたよ(珍しい)…とりあえず二つの塔吹き替えででも見て気分をおさめておくか…?(笑)(基本的に映画は字幕派ですがこの場合は声が聞きたいんだから仕方ない)(しかし私の山寺氏の原点はアラジンのジーニーだ…『ジャファーの逆襲』ね…。いやもう、大好き)(今でも歌えますよ一言一句間違わずにジーニー帰還ソング)(正式名称知らない(爆)ただいま~我が友よ~♪)(ビデオ…観ちゃう…?(だめだこのひと))とりあえず、ゾロリはすんげぇ格好良かったです(そこでしめるか)。

 フィンウェ王家はもう全員「傷」でたとえてしまっても良いと思いました。そのうちキャラ紹介にふと付け加わったりしてたら笑ってやってください。切り傷刺し傷擦り傷打ち傷、火傷凍傷複雑骨折…傷のパターンって案外少ないな(最後のは何か違う)。これに何で出来た傷か深いか浅いか痛みはどんなもんかをずらずら並べ立てたら良い感じに出来そう。うんうん。

 あるひとの生涯を追っかけて小説書こうと思ったら(いやもう生涯別に追っかけんでもすべての創作は、という話かもしれないが)どこのいつの事件を取り上げるかはもちろん大事なわけだけど、語り手にも気を遣うというか、それこそ目撃者は誰だ、という話になるわけで。目撃者といえば目撃者の答えは出てないんだけども、あとHoME的には私の考えていたアレはかなり当たりなんだが一部違い、いやいや書いてないからごまかせるな、とか(基本的には原作尊重)(基本って…(苦笑))えと、そんで目撃者は誰?(戻った)目撃というほど目撃してないから遺言が残らないのかそうなのか。う~~~む。まぁ伝わらないでもいいのか。後で本人に語ってもらえばいいんだからクウェンディ(おい)。

 話はあちこちに飛びますが、今日キッズルームでお父やんと離れたがらなかった男の子がおりまして、いやもうそりゃもう可愛いったらなかったです。いい感じに美形な父子でした。行動もいちいち可愛い!(絶叫)最初は抱っこされてたわけですが、降ろされたら人見知りして父上の脚にしがみつくしがみつく…可愛いんだよ!(またも心の中で絶叫)(え、表面?にっこり「優しげなおねいさん」的笑いで目と目はがっちり合わせていましたが何か)ええ、もちろん脳内でフィンウェさんとフェアノールで想像しかけましたがフィンウェさんでは服装的に無理そうなので(だってぞろぞろ長いのだろ…?)ああ違うフェアノールとマエズロスで考えればいいんだーと思ったらすんごく幸せになれました。そうかこれかこの抱っこか(ちょうど泣き出した)これがフィナルフィンが見て呆然とした「フェアノール謝罪事件」の光景か!と(何の話?)(幼馴染ネタでフェアノールがフィナルフィンに謝るネタがありまして)。うん、フェアノールだったら脚にしがみつけるよね、ぞろぞろ長いの着てないもんね(普段は)。か―――っ、すっげぇ可愛いぃいぃい…!(おい)(しかし表面上はフツウ)

 「マエズロスの子ども時代」というのはフィンゴンには絶対にお目にかかれないものですから、その当時を知っているとか見ている人には勝手に嫉妬してそうです。けど思わぬ伏兵なんだろうなぁフィナルフィン。ていうかアナイレとフィナルフィンくらいですよね、「マエズロスの子ども時代」ネタでフィンゴンを苛めそうなのは(笑)(フェアノールは当たり前すぎてそこに嫉妬されてるなんて絶対思わない)アナイレは日常的に息子をいじって遊んでますが、基本的にはいい叔父しているフィナルフィン、ある日突然何かのスイッチが入ったようにフィンゴンを苛めだしてたら笑えると思います(笑うな)。苛めなんだけど話は聞きたいのでうっかり通って来てみるフィンゴン(爆)。そんなことしてるとフィナルフィン家の下の弟ふたりにやたら懐かれてるフィンゴン。最終的には知られてないところでフィナルフィンは「おとなげないっ」とマエズロスに殴られます。「あれ~、妬いてる~?(笑)」とか聞き返して更に殴られます(爆笑)。

 乱れまくったところで終了。つづきで拍手レスです♪

 0203/23:32分 フィンウェの娘~の方
 ぎゃふん!いつか突っ込まれるだろうと思いつつこっそり見ないふりしていたところを突っ込まれました!(おい)
 そうですね、敢えて考えないようにしていたのですが(なぜなら娘たちを突っ込むと女性観に微修正がどんどこ入ってきそうなので)…ええ、がんばります!手始めにまず明日あたり考えてみようと思います(おい)。ノったらものすごく早く書きあがると思いますが…気長にお待ちくださいませ(……。)。
 要望など頂きますと深く考えるきっかけになって楽しいです♪またお越しくださいませ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR