忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[751]  [752]  [753]  [754]  [755]  [756]  [757]  [758]  [759]  [760]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヤンさんの『薔薇と棺桶』を観にいったら、あらー!?そこ歩いてるのは朝澄けいさんじゃーあーりませんか!?母よ、よかったねぇ…かよこだよ…ってうわ!席の隣は荻田先生かい!仲いいなぁ…。

 というハプニングはともかく(しかも嘉月さんも来てた。ああ、水曜だ。月は休演日だ)、薔薇と棺桶、面白かったーーー!(笑)

 なーんも予備知識なしで行ったんですが、なんとブラックコメディで(爆)しかし推理モノ的要素も含みつつ(しかも古畑系。犯人の事情を知ってて、探偵(刑事)の推理を見守る感じ)、オチは…うーん、さすがブラックユーモア(笑)。いやー笑った笑った…。背後から響きわたる、かよこのかわいー声にも逆に笑かされましたが。

 というか、ヤンさん、綺麗…!年経てどんどん綺麗になってく方ですが(爆)。初めて観た時からもう12年経つかと思うとビックリです(そんな昔から観てた自分にビックリだよ)。えーと。(こら年齢を考えるな)

 …… で、家に帰ってきて、今度は即母の実家へ。来週月曜、お盆で里帰りですが、里帰り…というか人が招ける状況じゃない(爆)。これをなんとかして片付けなくては…ということで先週水曜も出かけたんですが、片付けきれず、結局今日も出動…。なんていうかまたまたタイヘンでした。ですが、やっとこさ人は招ける… かな?という感じに。

 でもピカールがないのです。困ります。私はピカールで仏具を磨くのを年に一度の楽しみにしているのです(どんな楽しみだよ)。…あ!磨いた真鍮のあの微妙~な金は、ウチの子の髪色に近いかも!(突然なんですか)。

 最悪、買っていくかなぁ…当日。そして磨くのさ!

 イングウェの紋章(捏造)刺繍がやっと最後の色に入りました。地色の紫です。がんばってます。ちくちくちく。次誰にしようかなぁ。さっさとオルウェデザインしちゃおうかなぁ。だって、じゃないと、初代王の仲間はずれになっちゃうじゃないですか…。

 メルリンダレちょこっと進んだのに打ててない。ゼミ誌のネタをやるためにはナイトフォール全曲を読みこまないと無理そうだ。ああ、もう意訳超訳の出番かしら。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR