忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日カレワラがおうちに来たんですよ。ひゃっほーい、私のイルマリネン!(笑)ほら私、密林になかなかなかなか手を出さないっていうか、特に本は、中見てしばらく悩まないと買わないっていうか…。触ってみて決めるタイプなのですよ。古本屋でめぐりあったのが縁。品切本だから目の玉転げ落ちるお値段だったけど、私後悔はしないっ(おい)。

 それで興奮してかぱかぱ飲んだからでしょうね。今朝は二日酔いで超よれよれしながら会社行きました。しかし昼には元気になって食欲旺盛、んでもって今夜は『ハッピー・フライト』観て来ましたよ。

 私邦画を全然観ないひとだったんですが、この間『容疑者Xの献身』を観に行ったときの予告で気になった映画がふたつ。『K-20』とこの『ハッピー・フライト』です。それで、見たい見たい見る見る言いまくっておりまして、今日、やっと行って来ました。

 おもしろかったー…!ヒコーキって、すごい数のひとが携わって飛ばしてるんだなーというのが良くわかりました。今まで謎だったあの時にこんなひとがこんなことしてるとか。そいでもって社会人いちねんめとしては、アレコレ身につまされたり納得したり一緒にヘコんだり立ち直ったり…と、微妙に忙しい2時間でした(笑)。でもいいですよ、とっても楽しかったぁー。

 でなぜかここで話は昨日からのことに戻ったりする。おうち帰ってきてカレワラむさぼってたら何か改めてちゃんと本文読んでみるに、…………ええとですね、ウチのものつくりコンビがコンビになったには、もしかしたら、カレワラの影響があるのかもしれないとか考えてみる…。

 敗因はあれです。ヴァイナモイネン(ワイナミョイネン)の属性が海だということを認識してなかったこと。チクショぉおお、貴様!この、じじい!(ヴァイナモイネンに限っては罵りにすらならない…事実だ(爆))
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR