忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[449]  [417]  [416]  [415]  [488]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブツヨク底辺な私にも、たまには物欲あるらしい。

 こどもなオトナ買いをしました。ああああれ!?なんで文庫本10冊とDVD1つとCD2枚とか注文したりとかしてるの私!?

 基本的に何か「ほし~い」と思っても、限定的状況でない限りは「ま、いっか」って我慢するタイプです。だからイベントはタガが外れる(笑)。まぁそんな「ま、いっか」で我慢してみた去年授業で観た映像版CATS。ミュージカルのキャッツですよ。ロンドン初演時のオリジナルキャストで出来てる映像版。私のCATS体験は後にも先にも今の段階ではこれっきりなんです。んで、日本で観に行けるかは当分定かではない。だって、わかんないんだもん…チケットの買い方が(爆)。で、DVD、買っちゃった。「ある!」と思ってから多分1年くらいは経ってる。あのCD屋に行く度にあることを確認してた。今日、買っちゃったー。

 ま、観るのはもうちょっとおあずけにしときましょう。すっごくお気に入りなんですけどね。舐めるように観たいと思ったから買ったわけで。…旦那以外の舞台映像でそれって、すっごい珍しいな~。

 それでスッキリ、はしましたが、どうもやっぱり珍しく風邪を引きかけているらしく。昨日の頭痛はそのようです。今日になったら風邪頭痛っぽいんだもん物凄く。

 今日は口調がまったく文章書く感じでないのでとっとと寝ることにいたします。

 あ、オフページちゃんと出来ましたよ。通販開始、してます。

 今日の百人一首。

 忘らるる身をば思はず誓ひてし人の命の惜しくもあるかな
 (あなたに忘れられたの?私。……それはいいけどさ、うん、あのさ…あなた、神に誓ってなかった?浮気したら死ぬよ?バカだねー。どーすんの)

 作者・右近(うこん)。すんませんどうしようもない訳ですいませんっ(笑)。
 この歌、シルマリル的に言うなら「誓言したのに破っちゃいました!」っていう相手に対する破られた側からのお言葉です。つまり、イルーヴァタール(いやとーちゃん実際出てこなかったけどさぁ)が「あー誓言守れなかったのね、んじゃ常つ闇ね」ってそういう歌です。コワ!右近、怖っ!

 右近の恋のお相手は神に誓いを立てて愛してるよ…と言ってくれました。だから右近は嬉しくて仕方ありませんでした。ところがお相手はしばらくしたら別の相手にうつつを抜かすのです。右近は悲しくて仕方ありませんでした。で、詠みました。

 悲しいだけではとどまらないほど恐ろしい歌じゃありませんかぃ。右近さん!恨んでるんですか憎んでるんですか!呪ってますか!?呪ってますよね!ほら、相手死んじゃったじゃないですか!38で!若…い、よ、な?(笑)9月27日、すでに紹介いたしました。エロいっていうかあんた直球だ、なあの歌を詠んだ人物。それが右近の恋のお相手です。

 ちなみに右近は男に捨てられる立場で詠んだ歌が多いのだそうです。え、平安時代の中島みゆき?(爆)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR