忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知らなかった、酔ってると指先爪先まであったかいなんて…。万年冷え性です。泣きたくなるくらいいつも寝入りの時手足冷たいです。昨日はあったかかった…一杯引っ掛けてから寝るか?(爆)いつもは帰ってくるまでに抜けちゃうんですよぅ…。……しかしアルコールであったまるって、普段どれだけ血のめぐりが悪いのかって話ですね。くぅう!

 採点しながらフィンウェさんとインディスの求婚関係考えてたら、なんとフィンウェさんが「春のようなあなたに」歌いだしました。と、トロヴァトーレ!?っていうかルーナ伯爵!?いいけど、ルーナ伯爵じゃあんた3秒後にフラれるぞ!!(汗)(おい)いや、「私の春風は…」で強引にちゅーでもしてみればいいのかもしれません。いいよーインディス、ちみっとでもイヤだと感じたら、豪快に殴り飛ばして☆そのヴァンヤの怪力で☆(何を勧めている)(ちなみに歌詞も曲も勿論ヅカ版でした(笑))

 なんでアレなんだろう…。ガイチ君の声が脳内再生って、これは単に私がガイチ君に飢えてるのか、それともノルドの声がガイチ君系統なのか(爆)。…うん、甘さが足りない(つーかない)あたりがぴったりだよ。どっちかっていうと金管楽器系の声です。いい声なんですが甘さとか円やかさには欠けます。うん、真面目な声です…。でも甘々な雰囲気は醸し出せるし!(声自体は甘くない…)

 まぁそれはさておいて。

 私はアインシュタインと同じ誕生日なのを密かに嬉しく思っていたりするのだけれど、そのアインシュタインのエッセイ、どこ取っても「ほぉお…」なんだけれども、中でも民主主義に関して語ってるくだりがめっちゃアレですので(ドレだ)、ちょいと引用。

 Full well do I know that in order to reach any goal it is absolutely necessary that [one] person lead.
(どんな目標であれ、到達するためには「ひとりの」人間が先頭に立つことが絶対に必要であることを、私は充分よく知っています。)
 But those who are led should not be driven like a herd, no man being a slave.
(けれど、率いられる人々は「群れ」として駆り立てられるべきではありません、誰も奴隷ではないのですから。)
 They should be allowed to choose their own leader ―― the right leader.
(彼らは自分自身の指導者、すなわち正当な指導者を選ぶことが許されるべきなのです。)

 ………なんですかこの狙ったような「お知恵さん」肯定意見は(爆)。そうそう、これなんですよね、言いたかったり表したかったり理想だったりするのは。うんうん(深く頷く)。

 ところでろめにてフィンウェさんの別名であるところの「お知恵さん」なんですけども、友人がおかしいって言ってくるんです。でも私としては、ストライダー=馳夫さん、が受け入れられる日本のトールキンファンなら全く問題ないと思うんです…。…というか、私の脳内に侵入してきたのもきっと「ストライダー=馳夫さん」の認識があったからだと思います…。

 刺繍の布が、ついに4方かがらなくてはならなくなりました。うう。あと2枚…は取れるか。良かった…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR