忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 部屋のお掃除(むしろ大掃除)してます。紙が多すぎなんだ私の部屋はぁ!(ちゃぶ台返しっ)

 本棚って、平積みにするとなかなか収納スペースがありますね。…それでも入りきるか怪しいってのがちょいとマズい気も致しますが。着道楽の姉の部屋は布だらけであるがゆえに微妙に湿っぽく、書痴の私の部屋は紙だらけであるがゆえに、押入れの中はともかく(押入れの中にはCD・DVD・ビデオの山(爆))部屋自体はどっちかっていうと乾いている…。

 それともこの本棚の途中にコンポっていうのを止めたがいいんだろうか。でもここしか置き場所ないんだよね…音楽無いとちょいと寂しいし。ほら授業中に書く奴ですから、自分の部屋でも音楽やら何やら要ります。聞いてなくても(爆)。しかしこれは位置が問題か?寝るときにうっかりかけようとか思いますと、異常に音量しぼっても問題ありません。寝てれば聞こえる。朝起きてかけてあまりの小ささにぎょっとします(笑)。

 朝起きたら今冬ですから、1、暖房の電源を入れる。2、タケハヤ(※パソコンの名前)の電源を入れる。3、カーテンを開ける。4、CDをかける。が定着しております。夏だと1が省略されます。カーテンまではともかく、それから顔洗いに行くんだから、やっぱりCDは後でいいのか…。明日は顔洗ってきてからかけよう(爆)。

 あ~、あの被って外に出ている本も収納しなくて…は?さっさと切り抜くなり何なりして捨ててしまえばいいのかもしれませんが。ううむ。こっちの本棚もパンパンだし…(机の横にも本棚があります(爆)。私の部屋、本棚が5つ。本入れてる棚がその他たくさん(おおい)。………はっ、もしやこっちの本棚も平積みにすればさらに収納できたりして…(汗)。ほらですね、イベントの際の戦利品とかですね、何気にかさばってる…。平積み?やっちゃう?ていうか部誌とかゼミ誌はほんともうさっさと平積みしろって話ですね。…あと机周りに本を積んでしまう癖はどうにかならんかっていう…。はう!場所食ってるのは原稿用紙か!?(年間10冊(笑)もらえる大学・学科名前入り原稿用紙…裏の白いトコをメモに使ってます)(表を使ってやれや))

 う~~ん、シルマリル関連はすぐ手が届かないと困るからなぁ(※日常生活的には絶対に困りません(爆))…。机の周りに本が散らばるのは仕方がないってことですね(誰もそんなこと言ってません)。

 でも我ながらこの本の多さに呆れる時もございます。そう、たとえば、机を片付けたら、山になった紙(プリント類)の間から、本がぼろんと出てきた時とか…。ふ、ふふ、ああ、基本的に私もモノを縦ばいに散らかすってことですね…。無理やり引っこ抜くので後で困ります。塔(築くな)がゆらゆらと。

 今日はスーツを買いに行きました。精神的に疲れました。…苦手なんだ買い物。くっついていってあーだこーだやってるのを見てるのは得意だけど、自分のはちょっと…(汗)。着道楽のJK姉君と母上は楽しそうでしたが。いえ、選んでくださって有難うございます。私の背骨は曲がっているのです姉君。了解いたしました。ちょっとズラして着ます…(なんかそれ間違ってる)。

 私の中で「書痴」はトゥアゴンですが(だから「好嫌」で彼は書庫に篭る・本を縦ばいに散らかして)、彼が速・熟・多読だとしたら、マエズロスは速・概・多読だと思います。そんなところも気が合うのか合わないのか…。ちなみにフィンゴンは遅・熟・少読ですね。じっくりじっくり読み込む派。きっと200年や300年、同じ本しか読んでないんです(おい!)。

 しかし本と言ったら、ろめで忘れちゃいかんのはごんべんコンビなんですけどー…なんというか彼らは文字以前の方々なので、「本」より「口承」に頭が寄りますね。しかしウチのルーミルは自分で言ったことすら3秒で忘れて2度と同じようには繰り返せないので(爆)、文字開発して、聞きに行った話をメモるものの、紙が足りなくなって続きはまた今度、とか、そっからメモれなくて概要しかワカラナイとか日常茶飯事だと思います。アイヌリンダレはそうやって概要「だけ」なんじゃないかとか…。いやもう歩く…いえ、「走る録音装置」のエイセルロス(※ウチの子)連れてったとは思うんですけど…。しかし誰に聞いたのか知りませんが、そのまんま書いたらもっと膨大な量と愚痴と恨み言の混じったブツになると思うんですよねアイヌリンダレ(笑)。何人に突撃インタビューしたのかな~。ほら、ヴァラだけとは限りませんし~。

 ごんべんコンビ、対してエレンミーレは、私の中では文字を覚えるのは遅いです。最初はそりゃあ、ルーミル個人のだから覚えにくかったってのもありまして。フェアノールが系統立てて順序つけて名前つけて、やっとこさ覚えたんじゃないかと思うわけでして。テングワールの名前って面白いなぁと思いますね。まぁ「エー」とか「ビー」とかそういうことではあるんですが、文字に名前でしかも意味もあるって…つーかつまり単語なんですけど、文字に単語でお名前つけるあたりがなんとも面白いというか、音じゃないんだ…という…。何言いたいか分からなくなってきました。そうだエレンミーレだよ(話が逸れていたのに気づいた)。ええだから、エレンミーレは外階段で聞いたり話したり歌ったりするタイプですよ。書いたり読んだりはなかなかしない、あんまりやらない。

 私、会話だけの語学習得ってやったことないのでわからんのですが、やっぱり読み書きって習わなきゃできませんよ…ね…?喋れても。ううむ。あのへん(※つまり湖世代…ていうかフェアノールより年上の面々ですね)が皆そろって最初っから読み書き習ってると思うとめっちゃ可愛いんですが。はっはっは!絶対にフィンウェさんはフェアノールと一対一だな!そんで覚えが良すぎて、フェアノール的には父上に尊敬の眼差しでありつつちょっぴり悔しいんだな!…イングウェとインディスとマハタンにはフィンウェさんから教えてるかもしれない…。トクベツだから…(笑)。

 ファルマリは…。文字読み書きできないのがいるかもしれない…。っていうかヴァンヤールもか。いや、義務教育にしましょうよね!読み書きできると人生広がりますよ!いやもう限界の無い命を持ってる方々は要らんかもしれませんけど!ほら、手紙とか手紙とか手紙の用に要りますよ!はい義務教育!(何を口走っとる)

 もういい続きは明日やろう。早起き早起き!(気合)(結局今日も遅起き(爆))
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR