忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 見えるような、見えないような。

 室町は今年中は資料集めに専念するんだわ、とか思って今日、最後までやりとげたのですが…「呼ばれ方」調べ。「○○先輩」に絞って回数かぞえてみました、せっせと。

 ○○先輩のパターンとしては、名前+先輩、苗字+先輩、そして紹介を兼ねたフルネーム+先輩。ひとりひとり円グラフにしたいくらい面白い(笑)。

 で、なんとなく、見えてきたようなそうでないような。…二次創作におけるカップリング省略表記のことなんですけどね。あれって読者が認識する「あの子の名前」で書かれることが多いですよね。であるので、呼ばれてるのが多いのになる。要は、双忍はなぜ「鉢」「雷」であって「三」「不」ではないのかってことです。……なにゆえにトメはトメよりケマが多いのかってことです(笑)。

 ちなみに雷ちゃんは○○先輩呼ばれ57回中実に43回が名前+先輩呼びでした。
 三ちゃん(って書くといっぱいいるな~)は○○先輩呼び61回中39回が苗字+先輩でした。
 なるほどね。「鉢」「雷」ね。

 で、私が実証しようと思ってたのは「イサクが最も名前+先輩で呼ばれている人物だ」というものだったんですけど…いかにも対抗馬でありました雷ちゃんよりは呼ばれてたんですけどね、確かに。かろうじて逃げ切りでしたが。75.43%と78.57%の勝負でしたが。………いたんですよ、○○先輩の時は100パーセント名前+先輩で呼ばれてる子が。いやあ…確かにそうだ。そうなんだけど…腑に落ちない(爆)。

 いや…いいのかな。合ってるのかな。確かに名前+先輩で呼ばれるってことは、親しみやすいってことで、それはニアリーイコール「あなどられがち」だから…。

 語りにまとめたら更新しようと思います。100パーセント先輩な、性格カスと称されてしまう4年のあの子に驚きつつ。ちなみに私は好きですよ、滝。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
短いながら御返答お送りしました。
ミリエール 2010/12/12(Sun)21:55:08 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR