忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかモウ大変な旅行から帰ってきました。たーのしかったーっ。1000キロ以上を爆走した自分を褒めよう。

 一番笑うべきところは「高速はスピードが命ィ!」とか叫んだ直後にたかが109キロで覆面パトカーに捕まったとかそういうところです。なんたる不運。

 友人ズの性格がイサクと厳禁ズみたいな感じでしたのでおそらくわたしはとめだったのでしょー。とりあえずイサクな友人を迎えに行く車中で非常に用具委員長な気分になりました…。

 こへ絵馬を買うのが今回の目的だったわけですが(なにせ本命)。噂の神主さんがまさに噂通りの非常に楽しいお方で楽しゅうございました。絵馬は1枚納めてきましたよ。2枚持ち帰ったけど(爆)。

 食満稲荷神社の本殿の横にあった祠の扉がハンパに開いていたのが気になって仕方ありません。なんか写ったらイヤなので写真は撮れませんでした…。なんかいたんだろうか…びくびく。

 善法寺神社の銀杏の樹にかかっていた看板が素敵に笑えました。どこからツッコめば。あとイサクな友人は喪中につき、神社に正面から入れないという制約がかかっていたのですが、この善法寺神社に限って!横から入ろうとすると氏子の氏名の彫ってある石柱を乗り越えねばならんという酷いことに…乗り越えてましたけど(笑)。うん、本命だもんね。そうだよね。

 あと潮江公園の薔薇園がたいそう綺麗でした。チクショウもんじのくせにとか百万回言いました。ほんとに綺麗でした。えーうっそーまじでー。

 とにかくありとあらゆるネタだらけでした。現パロっていうかメタ・パロで書くと楽しいかもしれない…レポートは後ほど。メタ・パロな六年生卒業課題・一年生の修学旅行を引率せよ~下見・予行演習編~で書いちゃう気がしますけど(笑)。

 あと、シャーロック・ザツイはむしろ書くべきなのでしょうか。あの△関係はむしろホームズ=ザットさん、ワトソン=イサク、メアリー=とめ…が正しい当てはめだと思う。ちなみにアイリーンはフシ君でいいんじゃないかい。

 さ~、寝るべ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR