忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サンホラの新アルバムのめるひぇんを聞いた盤くんに「すっごい良いから!」と勧められたので本日山野楽器に駆けこんで買ってきたわけです。

 んで、まあ、聞きますわな。最初っからイヤホンにしてみました。だって最近すっかりラジオドラマ系だもん。台詞が多すぎて聞けやしない。

 序曲はいいんです。いつものサンホラだなあって。

 2曲目ですよ。

 ………………どうしよう、私にはみほこが歌ってるように聞こえるんだが。え、だってサンホラじゃん?なんでみほこ…いやでもこのベルベット・ボイスはみほこ以外いねーだろ。いねーよなこんな声…え、え、えええ…あ、台詞…つかみほこじゃんこれ絶対みほこじゃん!?なあそうだよなあ!?(クレジット見る)Kanami Ayanoぉー!!お前ー!なんつー仕事をー!!(笑)何それ私の買うくらいに好きなサンホラに+みほこって何それぇえええええ!?

 というわけで、肝心の内容が頭にでんでん入ってきません(笑)。確かにイドイドを足して考えてあー珍しく救われましたほっとしましたね、という。しかし神聖ローマ+グリム童話+魔女とペスト…まあたメンドくさい。私はもうサンホラには触りません。めんどい。聞くけど。解釈読むけど。きっと歌うけど。歌うのも大変すぎてなあ…(遠い目)。

 ミラよりはラジオドラマしてませんが(全体の枠組み話が独立してるから)、1曲がいちいち濃いですう…イドイドでドン暗くなったのをスッキリさせるには大事なアルバムだったなあ…

 あー。びっくりした。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR