忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まだ木曜~?って気分でした…今日は早く寝よ。って毎日言ってるなーコレ。

 和菓子も洋菓子も好きなんですが、家に帰って来ると途端に食べる気をなくす…たぶん一人だからなんでしょうねえ。今週末は実家に帰るので母上やら姉やらと茶~したいです。おうちお茶。おそとお茶も好きだけど。で、土曜はおそとお茶を和系でするべく探しまくってたら、頭が逸れて「花見してー」ってなる。おうちの周りで桜を見かけない…学校にはあるだろうが~。

 去年の春の記憶がないのは辺り前として~。今年の春でかつ今現在歩いてる道で見かけないってことは、ここらあたりに桜は…ない…!?(しばしネットの海を漂ってみる)………税務署の桜と、前住んでた方面の桜が綺麗らしいです。むう。てことはやっぱウチの方にはないんやなー。

 今ホビットの読み返ししてるんですが、無性にお腹がすいてくるのは闇の森に突入しちゃったからでしょうか。定宴会場があるんだってことに(いや宴会利用のみとは言ってないから!)出会ってから何年でしょうか…やっと気づきましたよ。ってか、色々知ってから読み返すとそりゃあもう脳内が大騒ぎさ。にやにやにやにやしてます。そういやーシルマリル初読み時に「ゴンドリン」に「ゴンドリン…!」って思ったような気もするしな。映画観た時にも思ったんですけど、グラムドリングはトゥアゴンの剣ってことはガンダルフには長いような気もするんですが、そうでもないってことは、トゥアゴンは身長に見合した長さの剣は使ってなかったってことでしょうか。まあなんか私の、「身長に合わせる」感覚が一番間違ってる気がしますが(爆)。

 明日から下巻に突入しますがね(再読は岩波少年文庫版・上下巻)。ここまで読んでて一番元気になってしまった妄想がギムリがアマンに行ってマハタンに会う話でしたよ。書く書く詐欺もいい加減にしろってあの話ですよ。だってグローインがさああ!オインと一緒に火起こし上手かったり13人の中でしれっと2人だけ楽器ナシだったりするからさあ!そんなフラグたてられたら私の中でとっても「鍛冶+歌」なイメージがきちゃうじゃんか~っ。

 な~んてこと言いながら下巻は我が最愛のエルフ王が大暴れですから…。うん。さっ、あと一日がんばろっと。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR