忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日実家に帰ることにしたので今うつらうつらしながら洗濯を…。

 今日苺が安かったので衝動買いをしましたが、明日私家にいないやーんっ。仕方ないので砂糖まぶしにして冷蔵庫にインです。帰って来たらジャムにする。それまで砂糖と戯れていろ!

 電車の中でプル版ロミジュリ話考察の方をせっせと書いたのに、何を思ったか読み返した時に保存しないで消しました。あーっ!私の1時間~!(笑)

 まあ内容は、あの作品立ち位置的には原作ロミジュリ→WSS→プル版ロミジュリ、だよなあとか、私演出的には宝塚版が一番好きですが(とはいえ、星版雪版でハコも違えば番手も違うのでスタンダードがドレなのやら。月版も2番手比重がめちゃくちゃ大きいしなあ。だって準トップ様だから。役替わりだから)、外部観に行って良かったなあと思えることがございます。そらプル版モトの雰囲気が多少なりともわかる(ママのあれこれとか)のも大事ですが、あの賛否両論まっぷたつなケータイその他のあの演出。あれ観たおかげで当たり前すぎてウッカリ忘れてたことを思い出したんですよ。

 ロミオとジュリエットって、障害はナンか得体の知れない「憎しみ」しかないってこと。

 つまり、時代はぶっちゃければどこでも良い。現代だって良い。ロミオとジュリエットって、身分違いでもなければ人種が違うわけでもない。家同士が物凄い仲悪くて、それが街中に全体的に広がってさえいなければ、生活水準も教育レベルもほぼ同じ、実に釣り合いのとれたご縁であったりしちゃうのだなあと。しみじみ思っちゃったわけですよ。

 てことは、実は主役は「憎しみと暴力に溢れた街、ヴェローナ」だったりしちゃうかしら。とか書いてた気がします。考察っていうか妄想だから、あっちこっちふらふらり。

 ところで月版の配役で初めてベンちゃん@粗忽者とマーさん@女ったらしが納得いくかもしんない。それはそれでわくわく。

 あっ洗濯出来た!干して寝るぞー。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ねむ HOME ぐたぐたくた <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR