忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年はやりたいこと全部やるって決めたんです。

 そしたら旅計画が増えた(笑)。そうかあ~私はどっか行ってなんかやりたかったのかー!春♪夏♪秋♪旅の計画的には数ヶ月にいっこなので旅がシュミのヒトからすればちゃんちゃらおかしいレベルなんですが。でもね…いちいちオカネがかかる旅とかその他ばっか(おい)。ま、オトナになったってことですねー!(ひいひい言ってるくせに)

 さて、本気で資金計画を見据えなくては…。

 ところで2年前からダイエットに励んでたりするんですけど、先ごろ10kg減達成しました(笑)。超~ゆるゆるダイエット。ほぼリバウンドなし。もうダイエットしてる意識あんまりない(爆)。なので最近は鏡に向かって顔をつねりながら「ワタシ、キレイ?」とか口裂け女のよーなことをつぶやいております。一生に一度でいいからやってみたい超ロングヘア計画は、髪の伸びのあまりの遅さにまだ胸下ちょっとまでであります…腰まで伸びるのっていつだよお!と思う私のエアーなヘア(え)。8割空気。ミツアミすると少なすぎる(細すぎる)。エルフの強靭な髪がウラヤマチイ。だって奴らの髪って弓弦になったりするんだぜ!?

 ホビット読み返してて突然気づいたんだけどさ~。スランドゥイルの喋り方についてなんですけど。どうしたって岩波版でしか考えられないのであの喋り方についてなんですけど。やっとこ気づいたんですけど、あれらの台詞って全部…西方語やんなあ!?だってドワーフ&人間相手に喋ってるんだからさ…っつ~ことはあのひと、共通語が若干古めかしい喋り方をしてらっさるって解釈でいいんでね?って。そう思ったらなんかすごくテンション上がってしまった(え?)。もうなんか凄い勢いで…妄想が…(妄想かよ)。

 それで言ったらやっぱり原書房版買おうかなあ。確か原書房版は原書2版の訳なんだよね~。原書も合わせて読んでるので、今さらオインとグローインって、原語で見ると兄弟以外何者でもない名前だなあとか思ったり(笑)、ビヨルンの蜂のイメージが私の中にず~っとあったんだな~とか思ったり。ビヨルンとトム・ボンバディルはいつか触らなきゃと思って、思ってるだけで考えてないひとたちです。ちゃんと触ったら面白いだろうな~~~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR