忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホビット読み返してて「なんか」どころではない違和感を感じましてよくよく見てみましたら、今私が読み返してるのは岩波の新版だった件。

 いやね、おたんじょうびに相方が岩波の2冊本をくれたのですよ…。私の持ってるホビットは岩波の1冊本(40周年記念の)なので…もうね、ぶっちゃけ闇の森大宴会に開き癖がついてます!ちょうど真ん中あたりだから!(ほんとーに理由はそれだけで他意はございません)表紙も固いし、1冊だから重いし(笑)持ち歩いて読むといつバラバラになるやら…というのもこないだ見て知っていたからでしょう。そのプレゼント選択は…。たんじょうびのおいわいのしな!(笑)ありがとう相方。で、そしたら新版だったんだな。当たり前なんだが。しかし私の記憶は旧版で固定されてるという…んで、読んでてひっかかって原文まで調べて、昨日の夜「ワーグじゃねえか!!」と叫んだというはなし。原書房版読もうかな、それより前にとりあえず終わらざりし物語を買おうかな、ともんやりしてます。

 さて、明日は盛りだくさんな予定をこなして、実家に帰るで~~。フフフのフ。

 さー準備して寝よう。準備準備っ。何がなんだかわからん!(え?)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR