忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これ以上本につぶされてどうする気だ!!

 書いてて楽しい快楽と、読ませて喜ばせて楽しい快楽があるんだよねモノカキって。虚空に話してるだけでは満足度に限りがあるっていうか。聞き手がいてナンボっていうか。ものを言いたい欲望は、受け手がいて初めて成立するっていうか…日記をブログで書くのも結局はそれの現れではないかと思うのですよ。つーか私のなんてモロそれだよね。別に誰にも絶対毎日書けとか言われてないんだが(笑)。意地?(爆)

 あとがきとかの時は多少読み手意識の語り口調にしてると思いますが、マシンガン発動の日記語りなんて超読みにくいんじゃなかろうか。そーしてノって書いてて吹っ飛ばすこともしばしば。思考に手が追い付かなくて、パソコンはもっと追いつかなくてミスタッチと誤変換戻してうっかりぼーんとやっちまうわけです。困ったね。

 ああ、黙ったら死ぬなあ…。書きたいものなくなった時も、もしかしたら私は死んでるのかも。

 明日は国立国会図書館に乗り込もうと思います。6時までに申請は…無理だなきっと。後日受取かな~…まあそもそもあるかどうかもわからんのですが。

8月27日(木) クルフィン
 ああ、わかっている。わかっているとも。父上とは良く似てるだろう。ちゃんと自覚はある。
 …だが、たぶん、わたしの方が頑固者…なのかもしれないと思わなくもない…。
 と、とりあえず…腹が痛い。動けない。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう悠樹の、思
きのう悠樹の、思考っぽい発動する?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/08/28(Fri)14:19:10 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR